今日は、寝過ごした・・・チーン

 

気づいたら、午後の2時でした滝汗

 

やっちまったよ、ゴミ出しの日なのに!!

 

折角、昨日、庭のバラのトンネル、バラ、切ったやつをゴミ袋に詰めたのに、出せませんでしたアセアセ

 

なにやってるんだかね。

 

まぁ、寝るのが遅くなっちゃったので、薬でぐっすり寝てて、目覚ましに勝てなかったという・・・笑い泣き

 

さて、寝過ごした話は、いいとして←よくないけど。

 

今日は、どうしても自動車販売店に行きたかった。

 

外、曇ってて寒そうガーン

 

でもこれから寒くなるばかりだし、そんなこと言ってたら、どんどん先になっていくだけだし。

 

なので、またまた意を決して、出かけました!!

 

1人で、しかもほぼ初めてで、初対面の人と話をしなくちゃならない。

 

もう心臓バクバク。

 

運転している足はプルプル。

 

でも実際、欲しいかもと思っているキックスの白を見てみないことには。

 

これがいちばん近いかな。

 

パンフレットからですが。

 

 

これで屋根も白とか、ちょっと違うんだけどね。

 

見せて貰うだけでいいと思って行ったけど、結局また助手席試乗してきました笑い泣き

 

自分で運転する勇気なんてありませんもんね。

 

広い道路のところで「運転しますか?」って聞かれたけど、やっぱり「いえいえアセアセ

 

一周、ぐるりと回ってきて、戻り、姫綺のノート君の隣に停めてくれました。

 

見比べるため。

 

キックスの方がすこ~しだけ大きいですが、そんなに思ったほどは大きく感じられなかったかな。

 

高さはやはりちょっと高いですが。

 

あっ、横幅も縦も大きいんだけどね。

 

見ため的には、そんなに感じなかったってことで。

 

その後、見せていただくだけで良かったんですって言ったんだけど、中に案内されて・・・。

 

こーゆーの、強く断れない性格です滝汗

 

またまたコーヒーいただいて、カタログも既に持ってるけど、出してくれて、あと、見積もりまで出してもらっちゃったアセアセ

 

ほぼオプション、フル装備。

 

ぶっ飛ぶ価格だわゲロー

 

まっ、そーだよね、車だもん。

 

そんな安いわけないのです。

 

12月に出る新型ノートのほうが価格的には安いです。

 

ただね、もうネットで発表があったので、見比べてます。

 

燃費もいいし、小回りもきくし、いいって言えばいいのだけれど、どーしても見た目が気になるのです。

 

外装も内装も。

 

長く乗るんだから、気に入ったものにしなくちゃ、あとから後悔しても変えられませんしね。

 

気持ちは、キックスに傾いていましたけど、今日、試乗もどき、もう一度させてもらって、白も見せて貰って、やっぱりキックスのほうがいい。

 

もう迷ってても仕方ない。

 

決めた。

 

帰り道でそう心に言い聞かせました。

 

帰ってきてすぐにパンフレット貰ってきてくれた知り合いの自動車修理工場のおじさんに電話しました。

 

やっぱり買うとなったら、おじさん通してじゃないとねぇ。

 

最初、頼んじゃったわけですし。

 

車を見てきたことも言って、キックスにするって話しました。

 

すぐに手配してくれるって。

 

すぐに購入手続きしても納車は4ヶ月くらい先ですからね。

 

その間に心の準備←そんなにかかるんかい笑い泣き

 

今日は、運転、スタートするところから、停めるとこまでちゃんと教えてもらったし。

 

姫綺の乗ってる車、10年前のだから、キーレスではあるけど、ボタンでスタートではないんですよ。

 

カーナビだってつけてなかったし。

 

10年経ったら、車はこんなに進化するのかって思いましたよ。

 

既に次に出るノートは進化しているようですが、ついていくのにやっとです。

 

とりあえず、キックスで決まり!!

 

ちょっと次に出るノートよりお高いけど、長く乗ることを考えて、気に入った方にしました。

 

あとは、手続きとかすれば、春には、新しい車が来るということですね。

 

田舎だから車は必需品だし、高いお買い物だけど、障害年金5年遡っていただけた分で買わせていただきます。

 

車買っても残るし、残った分は貯金して。

 

もともとそれしかなかったと思えばいいし、車が買えるのは、こんな時でないとないし。

 

10年今の車乗ってますから、そろそろ買い替え時でもありましたからね。

 

新しい車、大事に乗らないと。

 

今はまだ元気だけど、いずれ母の介護もあるだろうから、そのためにも今、買っておきます。

 

やっと気持ち決まって、これでほっとしますね。

 

ほかにやらなきゃならないことも一杯あるんだから、気が気じゃなくて手に着かない~なんていつまでも言っていられないので。

 

あとは、おじさんが手配してくれるから、細かいこと、決めたり、色々まだあるけど、気持ち決まっちゃえば、先に進めますもんね。

 

というわけで、車、キックスに決めました。

 

新車車、ワクワク~ラブラブ

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
姫綺を応援していただけるとありがたいです。
↓をぽちぽちっと
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
にほんブログ村
 
ありがとうございましたm(__)m