highdy の気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。ジャンルがメチャメチャの気まぐれブログ。パソコン関連記事を中心に時間を見つけて・・・。

このところ盛り上がっています!

2020年06月04日 | その他


Youtube に関心が高い
 一昨日は「Google Keep を使ってみませんか?」、昨日は「Youtube からのダウンロードについて」という記事を書きました。Youtubeについては、以前にも「Youtube からのダウンロード」という記事を書いています。
アクセス記録では、連日 Youtube のダウンロードに関してアクセスが多いのです。変だなぁ…と、思いつつ気になっていましたが、昨日アップしたように Google 検索の上位になっていました。
  Youtube に関する記事は、何年も前からいろんなところでいろんな内容で書いていましたので、” highdy ” が知れ渡ってしまった(?)のかも知れません。
ま、んな馬鹿なことは絶対にないと確信しています。
このブログの訪問者は、フォロー数に比例しませんが少しずつ増えながらも、毎日僅か250名前後でそれも300名を超えることは少ないです。昨日は、訪問者のおよそ5人に1人が Youtube 関連(過去記事を含む)でした。
確かに Youtube の威力は凄いです。どんな困ったことでも勉強したいことでYoutube検索でなかったことはないくらいです。全世界が対象なので、日本でないことも度々ですが・・・。
それと、一昨日のコメント欄をご覧ください。Youtube とは関係がありませんが、質問が来まして、その回答にブログ 2日分くらいのボリュームのを要してしまいました。
さらに、メールでも質問が来て、一昨日の午後の出前授業からずっと、サポート作業の連続になっています。とても楽しい時間が過ぎました。

      

再訪問したくなるサイト
 一瞬で軽く見られるような内容の方が訪問者は増えるようです。
しかし、ファンとして定着し、何度も繰り返し訪れる方は、記事の内容により共感したり、勉強をしようと考えて訪問してくださる方が多いようです。それが「ブログを書くということ」(2020-04-21 アップ)の意味でもあると考えます。
普通の人は意味もなくフォローされることはなく、フォローしてくださっている方は概ねそのような方だろうと推定しています。
やはり、読んで癒しを与えてもらったり、楽しい内容であったり、何らかの意味で自分のためになる探している記事であれば、再訪問したくなるサイトになるでしょうね。

      

ブログを書く側と読む側
 確かに、字も写真も少なくすれば書く側としてはラクで、続けやすいです。
パソコン関連など、ある程度テーマをもった記事となると、文字数も増え検証も必要で、画像などの下準備にも時間がかかります。どんなジャンルでも毎日続けるのは大変です。そのような記事は、読む側も連日読んで理解し、実行・確認してとなると、とても疲れてしまいます。
毎日続けるのは、日々の生活のこともあり、大変な方は多い筈です。
highdy の場合、パソコン関連の手持ちの題材は多いのですが、そのような理由もあり、できるだけ軽い中身にしようと思いつつ、ついつい書き過ぎてご迷惑をおかけしています。

      

ご希望があれば・・・
 読者の皆様からのご希望があれば、可能な範囲で特集記事としてアップすることもできるのですが、そのような希望のある方に限って、highdy のブログの知名度が低いこともあり、このような記事がお目にとまらないようです。
(恥ずかしくて公になるのが嫌な方は、メールやメッセージを頂ければ嬉しいのですが・・・。)
これまでもいろんな種類の質問でメールや・メッセージを沢山頂いていますが、すべて回答を差し上げています。たまに、それらの中からテーマとして取り上げた記事もあります。どんどん取り敢えずご希望を出してみてください。




本日分は午前 19:30現在、11匹の孵化です! 昨日は結局20匹のままでした。



ご質問は何でもお気軽にこちらからどうぞ
何処から質問されてもすべて常用Gmailに入ります。



皆様の ポチッ! に心から感謝します。





コメント    この記事についてブログを書く
« Youtube からのダウンロード... | トップ | 花が季節の変わりを告げる »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事