highdy の気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。ジャンルがメチャメチャの気まぐれブログ。パソコン関連記事を中心に時間を見つけて・・・。

免許更新とブログの更新

2019年12月14日 | 日記

運転免許証の更新が優先
 先日も無料パソコン教室のサポートで忙しくブログの更新をお休みしたのに、昨日は運転免許証の更新でまたまたブログの更新がお休みになりました。
いつもご訪問頂いている方々には大変申し訳ないのですが、運転免許証の方は最優先事項ですのでご理解ください。お正月を迎えた途端に後期高齢者になります。県の運転免許センターで手続きをしましたが、約1か月前に高齢者講習も済ませていますので、昨日は受付けに到着してから約10数分で免許証を受領することができました。
費用は更新用県証紙2,500円+交通安全協会費900円(3年分)のみ。これまで5年毎の更新でしたが、今回から3年毎になるようです。

2度も更新期限切れ
いままで2度も更新期限切れで流してしまいました。初めの自動二輪は出張中に気づき期限切れ当日の夜に所轄署に電話をするも、当直警察官に無効と言われてしまいました。当時3か月以内なら講習を受けるだけで復活できたのに、私の勉強不足で放置してしまったのです。
2度目の普通車も出張中に更新期限切れになりましたが、その時は講習のみで復活させました。
従い、22歳から自動二輪に乗り始め、普通車も25歳くらいから乗っているのに、取得日は昭和58年と新しくなっています。

ブログ訪問者数のばらつき
 ブログは毎日のことで更新を忘れることはありませんが、忙しくてできないこともあります。このブログは開設後今日でまだ90日目で、一時期急に訪問者が増え、以来どちらかというと徐々に増える傾向にありますが、それにしてもばらつきがありますね。
         
時折、すでに初期に投稿をした内容について質問される方もあり、訪問者の少ない時期は読んで頂けなかった?と解釈すべきでしょう。もう一度投稿し直した方がいいのかな?
記事の内容に関して皆様のご要望があれば、可能な限りお応えしたいと思いますので、これからもご意見や応援を宜しくお願いします。
お正月前後は、移動準備もあり1週間近くはお休みを予定しています。



コメント    この記事についてブログを書く
« 懐かしい唄に魅かれて・・・ | トップ | 何でも録画・録音できるアプリ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事