【本当は教えたくないびっくりドンキー絶品極上チーズインハンバーグ


ぱっか~んチーズとろ~

チーズじゅわ~とろ~ん

大昔から秘密の

店の味を追求する会に入っていて、そこには店で働いてた人が店の味を暴露したり、シェフが店の味を暴露したり、

たぶんこれが入っているとか言い合ったり、追求していく会です。

この会については教えられません。


今回、チーズインハンバーグを作りたくて、チーズインハンバーグは過去に作っているし、ハンバーグレシピはたくさんあるので、

まったく違うびっくりドンキーのハンバーグの再現をしつつチーズもインしました。

チェダーチーズだからとっても美味しいです。

まったく同じものだとクックパッドはテレビでそのままあったものなどを作るとアウトなので、多少レシピをかえて自己流にして作りました。

いろいろと隠し味も入れているので、

絶品極上です。

ハンバーグをぱか~んと割って

チーズがどろ~んとでてくる演出で美味しさが増しますねぇ~

ソースも極上で美味で、ステーキなどにも使える絶品ソースです。


材料~(2人分)
●牛豚合挽ミンチ300g
●玉ねぎ1個
●卵1個
●味噌大さじ1
●マヨネーズ大さじ1
●味塩こしょう少々
●ナツメグ少々
●パン粉大さじ6
チェダースライスチーズ4枚
白ワイン100ml

★醤油大さじ3
★りんご酢又は(酢)大さじ1
★桃の缶詰めのシロップ大さじ1
★みりん大さじ2
★白ワイン大さじ1
★酒大さじ2
ブラックペッパーお好み

作り方~
1.玉ねぎは皮をむき、みじん切りにする。

2.ボウルに●を入れて、50回は素早く捏ねる。しっかり捏ねるとひび割れチーズもれ防止になります。

3.チェダースライスチーズを2枚をひとつにし2個丸め、②を半分にわける。




4.③の肉ダネの真ん中に丸めたチェダーチーズを入れ込み、チーズが隙間から漏れないようしっかりくっつけ、手のひらで30回ほど行き来させ、空気を抜き、ハンバーグの形に成形する。


5.熱したフライパンに④を入れて、中火で両面に焼き色をつける。



6.弱火にし、白ワイン100mlを加えて、蓋をして、たまに返し、中まで火が通るまで蒸し焼く。


7.★を混ぜ合わせて、⑥に加えて、2分煮る。


8.器に盛り、煮汁のソースをかけて、ブラックペッパーをお好みでかけて、トマト、キャベツの千切りをお好みで添える。

チーズインハンバーグに真ん中をナイフで切って
ぱっか~んしてチーズがとろ~んとでるのを見て楽しむ

注意:もしも中が煮えてなかった場合は、かるくレンチンすれば問題ありません。

最近作りたいと思った料理

 チーズインハンバーグ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…


インスタです↓↓フォローお願いします


↓レシピがパッと見やすく探しやすいです↓↓↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin



イベントバナー