↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけるとランキングが上がるので嬉しいです。


花粉症からなのか?風邪ひきかけなのか?わからなくて、

昨日はアレルギー薬やトローチや胃薬で様子を見て、

今日は前にもらっていた、葛根湯加川○っていう普通の葛根湯に鼻にまで効くという優れものを飲んでみました。

たまに喘息って書いているので、インスタで聞かれますが、

一昨年花粉症時期に空咳がでて、喘息になり、喘息は薬をさぼらずコントロールしないといけなくて、

私は3日で空咳が止まりそこからはコントロールできていて咳もほとんどでていません。

喘息になったばかりの時に、他SNSの喘息コミュニティで、さぼったら悪化するとか喘息の知識がない先生だと、、、とか書いたら、さぼってなくても悪化したらしい人達に叩かれまくりました。

将来は免疫力が落ちてゾンビ化していくんだろうなぁと思い、今のうちにと料理ブログをはじめました。

花粉がもの凄く飛んだ日があったみたいなので、喘息にならないように気をつけてください。




料理紹介

豚バラブロックが安かったので、白ネギと炒めて、

卵黄と鶏ガラスープの素につけて食べるように作りました。

白ネギのじゅわっと甘い味と、

豚バラ肉の安定の美味しさが、

卵黄と鶏ガラスープの素をつけて食べることで、

想像以上の美味しさになりました。

★材料

(2人分)

豚バラブロック…200g

白ネギ…1本

卵黄…1個分

鶏ガラスープの素…小さじ1

★作り方

(5~15分)

1.

豚バラブロックは食べやすい大きさに切る。


白ネギは3cm幅に切る。

卵黄と鶏ガラスープの素は別の小皿に入れておく。

2.

中火で熱したフライパンに、豚バラブロックを並べて、両面表面の色がかわるまで2分ほど焼く。


3.

白ネギを加え、両面こんがり焼けるまで5分ほど焼く。


4.

器に盛り付け、卵黄と鶏ガラスープの素ものせる。


★ワンポイントアドバイス

余った卵白はレンチンして醤油をかけて食べると美味しかったです。

調味料が別皿なので、塩分調節できます。

豚バラなど脂が多い場合はサラダ油などいらないと思います。






↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
読んだよの印に押していただけると嬉しいです。




#豚バラ#焼き鳥#豚バラブロック#白ネギ#フーディーテーブル#簡単レシピ#作りおきおかず#おなかがぺこりん#作り置きレシピ#つくりおきおかず#副菜#大量消費#お弁当レシピ#お弁当お弁当おかず#晩ご飯記録#献立#今日のご飯#お家ご飯#夕ご飯#手作り料理#料理記録#料理初心者#時短レシピ#時短ごはん#節約ごはん#節約レシピ#簡単料理