おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです





料理紹介

レンジとフライパンで簡単に、

のり塩とうもろこしができました。

とうもろこしの甘さを、

塩が引き立て、

食べたりないほどの美味しさです。

★材料

(2人分)

とうもろこし…2本

オリーブオイル又はサラダ油…大さじ2~3

片栗粉…適量

塩…適量

青のり…適量

★作り方

(5~15分)

1.

とうもろこしを3等分に切る。


600Wのレンジで3分加熱する。

2.

袋にとうもろこしと片栗粉を入れて、上下にシャカシャカふり、片栗粉をまんべんなくつける。


3.

フライパンにオリーブオイルと②を入れて、


中火で少し焦げがつくくらい、転がしながらこんがり焼く。


4.

器に移し、塩をパラパラとふりかけ、青のりをたっぷりかける。


★ワンポイントアドバイス

塩加減はお好みですが、かけすぎ注意です。




↑こちらからだとこれまで作った料理の検索が早いです。


↑読んだよで押していただけると嬉しいです

 

氾濫しそうな川近くにお住まいの方や寝てる間に水につかる可能性があり怖い方は、国土交通省承認のライフジャケットなどで命を守られたらと思います。


どこが氾濫してもおかしくないし、秋まで台風水害なども去年はあり、とても怖かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


#繋がりたい#繋がりたい人と繋がりたい#繋がり#繋がりたい系女子#繋がりに感謝#繋がりたい人いいねください#繋がりましょう#繋がり大事#繋がり大切#繋がりを大切にしたい#繋がりたいです#繋がりに#繋がり隊#繋がりたがり#釣り好きな人と繋がりたい#釣りガール#釣り女子#フーディーテーブル#おなかがぺこりん#料理好きと繋がりたい#料理好きな人とつながりたい#料理好きさんと繋がりたい#料理好きの人と繋がりたい#料理好きな人と繋がりたい#料理好きなひとと繋がりたい#料理好き女子#料理好きとつながりたい#料理好きな人