小樽のパパの子育て日記

日々のできごとを徒然なるままに2006年から書いて17年目になりました。
ヤプログから2019年9月に引越し。

潮陵ラグビー部OB会

2020年09月29日 07時13分13秒 | 小樽のラグビー
久しぶりの全道大会出場に湧く潮陵ラグビー部OB会。



若手OBによる会報発行。









小樽潮陵高校ラグビー部のロゴマーク
女性部員もいる今の潮陵ラグビー部にピッタリな、勢いと柔らかさを兼ね備えたデザインです。

デザイナーからのメッセージ 野崎いづみ(小樽潮陵高校卒)
「成田監督から依頼を受けてデザインさせていただきました。小樽潮陵高校のスクールカラーで、ラグビー部伝統のジャージでも使われている黒とオレンジから、成田監督のご希望もあり、小さくも逞しい蜂をモチーフに採用しました。また、小樽潮陵高校の文武両道の精神や歴史を鑑み、泥臭いスポーツの中にも気品が感じられるように心がけてデザインいたしました。現役選手もOBの皆様にも長く愛されるマークになれば幸いです。」

小樽潮陵高校ラグビー部オフィシャルサイト


来月、帯広での全道大会のためにさっそくお金集めが始まっています。




OB会からは毎年、新入部員にロゴ入りバッグをプレゼントしています。
ラグビー部のバッグを背負う生徒がだんだんと増えてきました。
朝通学時にラグビー部のバッグを背負う姿を見かけると嬉しくなります。

OB会は連綿と続く伝統を絶やすことなく次代に紡いでいきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿