小樽のパパの子育て日記

日々のできごとを徒然なるままに2006年から書いて17年目になりました。
ヤプログから2019年9月に引越し。

新型コロナウイルス

2020年02月20日 07時01分02秒 | 雑感
新型コロナウイルス。
北海道にも感染が拡大していくのだろうか。

心配してもキリがない。
自分は、過敏に反応しないようにと思う。

ーーー
新型ウイルス 北海道で4例目の感染確認 60代男性
(出典NHK)

北海道は、南部の渡島地方に住む60代の男性が新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。北海道内での感染確認は4例目です。
北海道の鈴木知事は会見を開き、南部の渡島地方に住む60代の日本人の男性が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。
道の基準では本人が特定されない範囲で職業を明らかにすることにしていますが、今回は本人が公表しないよう希望しているということで、明らかにされていません。
北海道内で感染が確認されたのは、19日発表された札幌市の40代の男性に続いて、4例目です。
4例目の男性は、今月3日に微熱とのどの痛みを訴え、渡島地方の医療機関を受診したところ、肺炎の症状がみられ、ウイルス検査の結果、19日、感染が判明しました。
現在、渡島地方の感染症指定医療機関に入院していますが、容体は安定していて、会話をしたり食事をとったりすることができる状態だということです。
男性は、少なくとも発症前2週間の海外渡航歴はないということで、道はこれまでの行動や濃厚接触者について調査を進めています。

ーーー

コロナと聞いて自分が真っ先に頭に浮かぶのは石油ストーブだ。

「株式会社コロナは、石油ファンヒーターや石油ストーブ、給湯機、エアコン、美容機器などを取り扱う総合住宅設備メーカーです。」

新潟県三条市に本社をおく、資本金74億円の東証一部上場の大企業。



コロナの石油ストーブといえば、自分の中ではこれ。
北海道に住んでいれば誰もが見たことのある。定番中の定番ストーブだ。

【コロナ 石油ストーブ(木造17畳/コンクリート23畳)CORONA ホワイト SL-6618-W】
木造は17畳、コンクリートが23畳までの広い部屋に対応した大型の石油ストーブ。
ストーブの上でヤカンや鍋を温めることも可能です。また、単一乾電池2本を使用してスピード着火できるため、帰宅後にすぐ部屋をあたためたい方にもおすすめ。
おしゃれなデザインで、部屋が映えるのも魅力的なポイントです。


一連のウイスルの報道は、コロナにとって少なからず影響はあると思う。
風評被害ってあるのだろうか。
それとも、かえって宣伝になっているのだろうか。
実際のところ、どうなのだろう。

株価チャートを見たけど、自分には判断できない。




石油ストーブよりもビールだという人がいたら、あか抜けてて小樽人ではないな。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿