会場開催の【整理収納アドバイザー2級認定講座】

秋の4連休初日、鎌取カルチャーセンターで開催しました!

 

 

鎌取カルチャーセンターのコロナ対策

・受付での検温(非接触型検温器)

・清掃後の除菌(次亜塩素酸)

・教室入口に消毒ジェルがあり、いつでも手指の消毒ができます。

・換気扇常時運転

・扇風機でも換気

 

講師の私も、除菌剤持参、マスク着用、ソーシャルディスタンスをとりながらの講座

 

受講生様と講師の前に、ポリカーボネート板をアクリル板ブックエンドで固定し設置。

ポリカーボネート板は透明度が高いので、視界を妨げません。

(受講生様お一人にひとつずつポリカーボネート板を設置しております)

 

現在の会場開催講座では、演習問題は個人で考えていただいています。

個人で考えを言っていただく時間がありますので、他の方の意見を聞き参考にすることはできます。

 

コロナ禍ではグループでの話し合いは、ワクチンや特効薬がない間は実施しない予定です。

コロナ感染により、命が奪われたり、後遺症が残ったりすることは絶対に避けたいと思っています。

 

■受講後のご感想(抜粋)

・楽しくあっという間の講座でした。コロナ感染対策などいろいろご配慮して頂きありがとうございました。

 

・とても楽しく、わかりやすく勉強できました。

 

・今後、自宅に帰ってから今より快適に過ごせるように、「必要」「不必要」に分けて空間を有効に使いたいと思いました。今日はありがとうございました。

 

 

 

写真と感想は掲載の許可をいただいております。

 

 

コロナ禍でも整理収納で、快適にすごしていただきたい!

 

「整理収納アドバイザー2級認定講座」詳細は↓↓↓

 

 

 

 

 

 

本日の川柳

↓↓↓

対策を しながら開催 対面で

 

コロナでも 学んで快適 始められ  


 

熊田明美

┗整理収納アドバイザー2級認定講師

┗整理収納アドバイザー1級

┗防災備蓄収納マスタープランナー

┗食品衛生責任者

┗調理師

┗福祉住環境コーディネーター3級

┗防災士

 

ブログを初めてご覧の方、プロフィールはこちら

各種サービス・サポート、講座情報の詳細はホームページ矢印クリック

 

■楽天ROOM↓

防災グッズ見つかります!

 


 

 

■セミナー・講座の最新情報については、こちら矢印クリック

・防災備蓄収納2級プランナー認定資格講座

・整理収納アドバイザー2級認定講座

 

 

◆メディア掲載については、こちら矢印クリック

 

★2020年8月27日 テレビ東京・BSテレ東の朝の生活情報番組

「なないろ日和!」に出演!

 

★Panasonic様のホームページUP LIFE記事の監修

9月18日公開UP LIFE

第二回:プロ直伝!お部屋別の防災チェックポイント

 

9月8日公開UP LIFE

第一回:防災と片付けが一石二鳥!「防災お片付け」で災害対策を

 

第三回も連載予定

 

 

クロワッサン特別編集【増補改訂】最新版 地震・台風に備える防災BOOK (MAGAZINE HOUSE MOOK クロワッサン特別編集)

Amazon(アマゾン)

1,078〜5,670円

 

 

■セミナー情報・クーポンなど配信

友だち追加

@273otosl

友だち追加、よろしくネ!

 

最後までお読み頂き ありがとうございます!

クリックして頂けると励みになりますニコニコ

↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 資格ブログ 生活関連系資格へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 


50歳代ランキング

 

■楽天ROOM↓