オンライン(zoom)で整理収納アドバイザー2級認定講座

ご自宅のネット環境で受講できます。移動時間もないので効率的!


【整理収納アドバイザー2級認定講座】は、1日でNPO法人ハウスキーピング協会の【整理収納アドバイザー2級】資格が取得できます!

 

今回は、キッチンと収納棚から整理したいと目的がはっきりしている受講生様でした。

 

オンラインでは、マンツーマン~3名様までの少人数制で開催しております。

 

■キッチン整理のポイント

キッチンは、毎日使うモノがたくさんある場所。

整理すれば、家事の効率もUP

時短家事につながります。

 

キッチンの整理のご質問があった場合は、具体的に「お皿やグラスを減らせるワード」もお伝えしています。

 

☆減らせるワード

(防災)

・災害時に使っていない割れる食器でケガをしたらどうしますか?

使っていない食器は処分。

 

・使っていない食器を減らすことは、災害時のケガのリスクを減らすこと。

 

(防火)

・食器の縁が金色・銀色のお皿(過去に引き出物でもらったお皿など)は、電子レンジに入れると発火する可能性も。

お子様や誤って電子レンジに入れたら大変。

 

・キッチンのコンセント周りはお掃除しやすいようにスッキリと。

コンセントのホコリで火災が発生するかもしれません。(トラッキング現象)
 

その他にも、受講生様の心に残る「減らせるワード」をポイントで入れています。

 

■受講後のご感想

・具体的な実例を交えて頂いたので、テキストと実例がそれぞれつながり、一層頭に入った気がします。

・分かりやすい説明で、内容が良く理解できました。


・1対1のマンツーマンだったので、自分のペースで講義が受けられて、良かったです。


・最初は無理だと思っていた演習でしたが、実例を学んでいくと、実例・演習・実践こそが整理収納の醍醐味で楽しいことだと気付きました。


・公式テキストの題名通り、とても分かりやすい講座でした。早速実践したいと思います。

ありがとうございました。

 

【整理収納アドバイザー2級認定講座】の詳細は、こちら

片付けが出来ることは一生の財産(整理収納アドバイザー2級認定講座)

 

 

次回

オンラインは、11月3日(火)

会場開催は、10月31日(土)鎌取カルチャーセンター

 

本日の川柳

↓↓↓

キッチンの 食器も減らせる 講座です

 

 

熊田明美

┗整理収納アドバイザー2級認定講師

┗防災備蓄収納マスタープランナー

┗福祉住環境コーディネーター3級

┗乙種防火管理者

┗調理師/食品衛生責任者

┗防災士

┗整理収納アドバイザー1級

┗生前整理認定作業士

 

ブログを初めてご覧の方、プロフィールはこちら

各種サービス・サポート、講座情報の詳細はホームページ矢印クリック

 

 

■セミナー・講座の最新情報については、こちら矢印クリック

・防災備蓄収納2級プランナー認定資格講座

・整理収納アドバイザー2級認定講座

 

 

◆メディア掲載については、こちら矢印クリック

 

★2020年8月27日 テレビ東京・BSテレ東の朝の生活情報番組

「なないろ日和!」に出演!

 

★Panasonic様のホームページUP LIFE記事の監修

9月28日公開UP LIFE

第三回:防災グッズの揃え方とは?備蓄方法やスッキリ収納術を解説

 

 

9月18日公開UP LIFE

第二回:プロ直伝!お部屋別の防災チェックポイント

 

9月8日公開UP LIFE

第一回:防災と片付けが一石二鳥!「防災お片付け」で災害対策を

 

 

 

クロワッサン特別編集【増補改訂】最新版 地震・台風に備える防災BOOK (MAGAZINE HOUSE MOOK クロワッサン特別編集)

Amazon(アマゾン)

1,078〜5,670円

 

■楽天ROOM↓

防災グッズ見つかります!

 

■セミナー情報・クーポンなど配信

友だち追加

@273otosl

友だち追加、よろしくネ!

 

 

最後までお読み頂き ありがとうございます!

クリックして頂けると励みになりますニコニコ

↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 資格ブログ 生活関連系資格へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 


50歳代ランキング