皇居周辺・桜のお花見散歩・乾通り・千鳥ヶ淵・武道館ほか

皇居乾通りの桜、千鳥ヶ淵・武道館周辺の桜

 

 

本年2020年の春は、新型コロナウイルスの影響で、東京にある皇居乾通りの春の一般公開が中止になりました。

そこで、昨年 2019年に撮影しました写真で構成した10分ほどの動画をアップさせていただきました。

昨年、本ブログでアップしたものの再アップです。

 

桜のお花見気分と、ちょっとだけ江戸城風情をどうぞ味わってみてください。

コースは、桜田門 → 坂下門 → 乾通り → 乾門 → 千鳥ヶ淵 → 田安門 → 武道館 です。
写真撮影しながら、ゆっくり2時間半ほどの散歩道です。

 

* * *

 

新型コロナについては、まだまだ終息には遠いですが、今年のお花見は、特に高齢者の方、持病をお持ちの方はご注意ください。

来年はすべてが終息し、この乾通りや千鳥ヶ淵周辺に、ぜひ訪れたいですね。

 

桜の花たちは、毎年、何ものにも負けずやって来てくれます。

 

 

 

 2020.3.20 天乃 みそ汁

Copyright © KEROKEROnet.Co.,Ltd, All rights reserved.

 

 

 

 にほんブログ村 歴史ブログ 歴史ファンへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ 
麒麟がくる 歴史ブログ・テーマ
麒麟がくる

 

ケロケロネット