人気ブログランキング


↑ ↑ ↑ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)



おはようございます!!キケンジです。(*´ω`)

最近のランチは、うどんが多いです。
なぜかというと、一月後の健康診断に備えて少しでも・・・と。
過去最高のウェイトを叩き出している今!
努力することが山のようにある今日この頃です!(;^ω^)

さて、このコロナ渦での投げ売り状況も始まった、
不動産の収益物件を毎日チェックを重ねています。
クライアントからの要望もありますが、自身でも欲しいものは欲しいため、
チェックにチェックを重ねている日々です。


20200713_160810



正直、私の周りに、あまり利回り的にはもいいものないんですよね。
よく言われるのが、お隣の山口県や岡山県では、普通に表面利回りでも
10%越えがあるなか、広島ではせいぜい5~6%前後。
昔からなかなかないんですよね。
表向き10%越えもありますが、それは単純に区分マンションなどですから、
最終的には収支が合わないのが分かります。

インカムゲインでは、税引き後のキャッシュフローは赤字のものが多く、
ほとんどの物が、キャピタルゲインで帳尻を合わすような形になっています。
ほんと、こういった物件を購入される投資家さんや不動産の業者さん、
改めて大変だな~と、しみじみ思う今日この頃です。

なかなか良い物件に巡り合わないと、不動産投資ってなかなか厳しいな・・と。
他の投資でもいいんじゃないかと、若干視野を広げて探し始めているところです。
もしかしたら、これからが良いものが出てくる可能性があるかもしれないので、
根気強く待ってみます。

買わない判断を下せることも、重要なことです。
スーパーの総菜半額セールのように、なんでもかんでも買ってしまい、
あとで食べきれなくならないように、的確な判断を早くできるよう、
心掛けていきたいと思います。


それでは、また明日!!
 

↓ ↓ ↓ ☆応援クリックお願いします(*‘∀‘)☆


人気ブログランキング