夫婦会議〜新・47都道府県制覇〜 | 〈旧〉立川に住むとあるDINKSの物語

〈旧〉立川に住むとあるDINKSの物語

東京都立川市に住む、DINKSの夫婦の「文字のアルバム」です。
夫婦で撮影した写真を使っています。
立川/DINKS/旅行/散歩/食べ歩き
この辺のネタがよく出てきます。


本日は久々に夫婦会議の模様をお送りします🤠😺

😺「新しい県に全く行けないね…」

🤠「今年一杯ダメかも知れないな…」

我々夫婦は47都道府県制覇の旅行を目標に掲げています、が…。

コロナの感染拡大は凄まじく、もはや地方に旅する見通しは立ちません😰

そこで新たな47都道府県制覇の楽しみが無いか、スイーツお取り寄せ以来に模索してみました。

😺「都内で47都道府県ご当地グルメ食べ歩き」

🤠「やりたいけど…外食はねえ…」

会食による感染が拡大している中、積極的に外食して回るのは気遅れします。

🤠「自宅で47都道府県ご当地映画鑑賞🎥」

😺「ありだけど…あんまりワクワクしない」

…まあTVつけてるだけですしね。完全ステイホームになるなら検討、という事にしました。

🤠😺「………」しばし熟考。

そして。

🤠「都内で47都道府県アンテナショップ制覇」
😺「ありかも!ご当地ものも買えるし!」

都内には各都道府県のアンテナショップが沢山あります。

そこに足を運んでご当地の観光情報に触れて、お手軽なお土産を買おう、という試みです。

😺「早速調べてみよう」

予想通り大半のアンテナショップが都内で見つかりました。が…。

🤠「無い県が5つだけあるな…」

都内にアンテナショップが無い県が5つだけ、存在します😅

でも期間限定で開いたりする可能性もあるみたいですし…まあ何とかなるでしょう。
 
次の夫婦の休みが合う日から、早速、

「47都道府県制覇・アンテナショップ篇」

にトライしてみます🤠😺