夏磯は食物連鎖で(2日目)天候悪化!

アイキャッチ
ハナです。
前回に続き2日目の釣行ですが、熱帯低気圧はさらに勢いを増し、もはや南伊豆で出る渡船はありません。(・´з`・)
それでもせっかく泊りで釣りに来たんだから、なんかやりたいという釣りゾンビ化した我らは、一気に小下田まで北上することを決意!
小下田は地形上、南東の風に強い場所みたいです。

昔一度大会で行ったことがあるだけで、自分で行くのは初めての釣り場です。
ドキドキして電話(〃ノωノ)

ハナ「まさかと思いますけど明日出ますか?」
とび島丸さん「風次第では早上がりかもしれないけど一応出るよ~」

との快い回答を頂いたので、一路、小下田へ移動!
ちなみに、小下田は下田とはあんまり関係ない位置にある。

小下田はここ

「とび島丸」案内所に集合


とび島丸さん案内所

注・とび島丸は出船場所と集合場所が違います。
あえて地図は作りませんでした。

とび島丸のお兄さん↑ ITリテラシーがめっちゃ高いのですw
ホームページ見ればだいたい全部わかるw
磯場のポイント図までしっかり書いてあって、めちゃ参考になります。
↓↓

渡船業界も若い世代は、意識高いな~って感じます。(゚д゚)

宇久須港



出船場所まで案内してくれます。
宇久須港のなか

とび島丸

高島


最初に乗せてもらったのは「高島」という磯。
恋人岬って素敵なスポットの下に位置していて、ドン深でワクワク感のある磯です。
高島渡船図

釣り座は二人で独占。恋人岬だなんて若いころを思い出しますねぇ(ノω`*)ノ←謎
釣り座

恋人岬でアレとかアレの洗礼を受ける


そんなロマンチックな岬の下で…♡
ですが、、朝からけっこうな爆風です。想定内…
増山にオナガがヒット!
増山HIT

さらに増山が大きく竿を曲げます!爆風の中取り込む動画↓


アイゴだった
アイゴ先生~~!
私は磯釣りの取り込みをアイゴで覚えたようなもんなので、アイゴ先生とお呼びしてます!
そしてハナにもアイゴ先生がいらっしゃいました。
アイゴ連発

そしてついに王が降臨…
磯の脱糞王!!

びちびち

恋人岬の下で♡脱糞王に浴びせかけられました(*ノ∪`*)♡
どんなプレー!?Σ(´Д`lll)!!

爆風で釣りどころじゃなくなり、瀬替わり「コマシ島」


お昼ごろには爆風で、竿を持っていることもできなくなり、とび島丸さんがお迎えに来てくれました。
磯替わり図
こちらは一転、湾内で穏やか~!何とか釣りが出来そうです。
コマシ島へ磯替え
磯替えの可能性がある日は、あまり荷物を広げないようにしましょうwバタバタして大変です。

ここでも食物連鎖でハタ狙い


渡船後釣り座
先ほどの磯では、泳がせるやつが釣れなかったので、こちらの磯に期待。

ふと足元を見るとタイドプールに小魚が取り残されいるではないか。
よしwこいつ餌にしちゃおう!( ´,_ゝ`)
という血も涙もないw食欲の鬼ハナ。


ワカシが食ってきた。ブリの幼魚だが、脂がのってないのでそんなに大量に欲しい魚ではない。

しかーーし。。。

その後、泳がせようが、フカセようが、
食ってくるのはワカシワカシワカシ!!!
ワカシ
ハリを飲んじゃった奴だけキープ。

他はすべてリリース。本気でやれば100匹釣れるんじゃないかレベルのワカシ祭となっていたのでしたww

遊びの竿がいい感じ


前回のブログにも書いた、うちの必携の遊び竿がまた登場。今度は旦那がワームをつけて磯キワをツンツンしていると。
グラブでがっし~

ダイワ 小継 飛竜 3号-33MP



ダイワ フリームス(2018) LT2500S-XH



別にダイワのマワシモノじゃないけどw
このセットだけはほんとに買ってよかったと思っているのw

そんなこんなで、悪天候でも楽しめた2日間の釣りは終了となりました。

わがままをきいてくれ、安全に渡礁してくれた、渡船屋さんに感謝。(*´∀`人 
お客さんの安全を優先して船を出さないと決めてくれる渡船屋さんにも感謝(´ω`人)

やっぱ伊豆半島の沖磯は楽しい~~!ヽ(´∀`)ノ


おまけ


おうちに帰って、今回の釣行でゲットしたお魚で夏磯ご膳!最高でした~
夏磯ご膳

オオモンハタは・・地元の居酒屋に拉致られました(´_ゝ`)


いつも見てくれてありがとう♡ポチっと応援お願いします。

磯釣りランキング

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑ランキングでは全国の素敵な釣りブログが見られます。

コメント

博多区にわ男

はじめましてー。
はじめまして。釣好大全九州の博多にわ男と申します。楽しく拝読させていただきました。私達も夫婦で釣りに狂っております(笑)。これからも楽しみにしております。

ハナ

こんにちは~!
博多区にわ男さんこんにちは!コメントありがとうございます(≧▽≦)
にわ男さんのブログ覗かせていただきましたwめっちゃ面白いしグラフィック最高ですねwww
見習いたいですw
うちの旦那は記事書いてくれないので、ただのブログの読者と化してますよw(´_ゝ`)
にわ子さん才能あふれる旦那様で羨ましい!(^^)!
これからもよろしくお願いします(∩´∀`)∩
非公開コメント

ハナさんヒロさん

関東圏をメインに磯フカセをやっています★嫁のハナちゃんが書いています。

ワイワイ楽しい釣りから真面目なトーナメントまで★

思わず釣りに行きたくなるような、わくわくブログを目指してま~す('◇')ゞ

最近YouTubeもやってみてます(*´ω`)
https://www.youtube.com/watch?v=cks6m98gjH4

最近の記事

【30魚種チャレンジ #9】阿多田島遠征 2日目 2022/01/20
タコ釣りしてたら、犯罪者になるところだった 2021/08/19
地磯でキタか。遅い春!(最後はグロ注意?です★) 2021/06/01
低水温でのするするスルルーは成立するのか? 2021/04/09
磯カワハギが好きすぎる! 2021/02/18
伝説のファイナリストがあらわれた! 2020/12/31
やっぱアレよね… 2020/11/12
式根島は、するするスルルーの楽園だった! 2020/10/07

人気ブログランキング参戦中!

↑クリックで、ふたひろはん★らば~ずを応援する!

にほんブログ村ランキング参戦中!

↑クリックして応援していただけると嬉しいです。