やっぱアレよね…

ハナです。
前回式根島で脳汁を出しまくり、するするスルルーで釣れる気しかしてないです。

ホーム中木の秋の磯へ!スルルーをまき散らしに行ってまいりました。
嫁がはまる

秋磯はフィッシュイーター祭


本日もお世話になります。渡船は
重五郎屋の中木丸
中木の沖磯は狙える魚種が豊富です。
そのため、フカセ師だけでなくルアーマンのお客さんも他の釣り場に比べて多いんです。

するするスルルーの対象魚は小魚を捕食するフィッシュイーターなので、ルアーマンとの勝負ということにもなってきます。

死に餌vs疑似餌!!!(゚Д゚)クワッ!

仁義なき戦い!(゚Д゚)クワッ!

岡牛根


今回船長がチョイスしてくれたのは岡牛根。
渡船図
大根島の先っちょでカツオがよく見える潮通しのいい磯です。
横に離れ小島の沖牛根があり、そこには2人のルアーマンがライドオン。


スルルーと言えばハタ系。
中木はアカハタの実績が高いエリアなので、やはり第一対象魚はアカハタです。

午前中は巻き込むように港方面へ潮が戻る、いわゆる上り潮。
本当はカツオ方面へ出て行ってくれたほうが良いけど、そのうち変わることを願ってスタート。

ルアーのリアクションバイトに比べて、スタートダッシュの遅いのがするするスルルー。

目の前の沖牛根のルアーマンがアカハタを見せつけてくる!
ルアーマンがアカハタを見せてくる

(#`皿´)ぐぬぬ・・・
負けへんで~!サイズでは必ずスルルーに利があるんじゃ~~!!


とその時だ。。

潮が…止まった。

ばば様~潮がとまってるぉ!みんな死ぬの!?
定めならねぇ。従うしかないんだよ~。

潮が悪いは言い訳か


トーナメントなど、時間が限られている場合、潮が~時合が~とワガママを言っている場合ではないのですね。
どんな海況であろうとも、対象魚を釣らなければならんのです。(`・ω・´)キリッ
そのために我々は日々、鍛錬しているのであります。(してるか?w)

しかしこの日の潮は止まったっきりまったく動かない。

潮がある時と無い時では、釣れてくる魚のラインナップが違う。
だいたい釣れてうれしい魚は潮が動いているときに釣れるものなのです。

潮どまり&するするスルルーって言えば
ウツボ3連発
×3
糸切ってやろうと思ったら、危うく指を食われそうになりました。
目がイッちゃってるものぉ…

ババちゃんの尻スレ(最低w)
ババたれの尻スレ

ぐーふー
ぐーふー

熱帯魚…
熱帯魚

そして…

夫…尽きるw↓
夫尽きる


ウツボの猛攻にも負けずに磯際を攻めていたハナに、大きな手ごたえが!
ハタではないけど…!!なんかでかいぞ!

海底から上がってくる色白わがままボディ~

正体はいすずみ
イスズミ 62.5センチ

でかぁ…(;´∀`)

これが中木名物の足元デカババちゃんか…フカセの竿じゃ絶対取れなかったなw

体並みのうんこをされる前にお帰りいただきました。

終了1時間前の奇跡


それはまた突然に、ザバァ~ン!という波音を合図に突然潮がカツオ側へ流れ始めた。

デカババちゃんにびっくりして目を覚ました夫が、アカハタベビーとオジサンを連続ヒット。
ベビーあかはた

オジサンに釣られたオジサン

潮の動きはじめはビックチャンスなのである。

さっそく現れた下りの潮に、スルルーを流していくと、ハナの竿にもガツンとあたりが!

アカハタをゲット~~!
念願のアカハタ
立て続けに2尾の良型をゲット!!


終了1時間前に動き出した奇跡の潮によって、空っぽだったクーラーが美しい赤色に染まったのであった。
赤いクーラー

まあその…アレだよw


潮だよ!!!結局!!!

○| ̄|_ =3 プッ


あまりにも美しい魚だったので、近所の居酒屋さんにお造りにしてもらいました~!
おつくりにしてもらった


終わり良ければ総て良し!

辛い時間など忘れてしまうギャンブル性。

このツンデレ感がやめられないのよ。するするスルルーは(*´ω`*)

まさに依存症と呼ぶべき快感を求めて、また磯へとキビナゴを担いで行くのであった…

ハナでした~ヾ(。・v・。)


いつも見てくれてありがとう♡ポチっと応援お願いします。

磯釣りランキング

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑ランキングでは全国の素敵な釣りブログが見られます。

関連記事

コメント

非公開コメント

ハナさんヒロさん

関東圏をメインに磯フカセをやっています★嫁のハナちゃんが書いています。

ワイワイ楽しい釣りから真面目なトーナメントまで★

思わず釣りに行きたくなるような、わくわくブログを目指してま~す('◇')ゞ

最近YouTubeもやってみてます(*´ω`)
https://www.youtube.com/watch?v=cks6m98gjH4

最近の記事

【30魚種チャレンジ #9】阿多田島遠征 2日目 2022/01/20
タコ釣りしてたら、犯罪者になるところだった 2021/08/19
地磯でキタか。遅い春!(最後はグロ注意?です★) 2021/06/01
低水温でのするするスルルーは成立するのか? 2021/04/09
磯カワハギが好きすぎる! 2021/02/18
伝説のファイナリストがあらわれた! 2020/12/31
やっぱアレよね… 2020/11/12
式根島は、するするスルルーの楽園だった! 2020/10/07

人気ブログランキング参戦中!

↑クリックで、ふたひろはん★らば~ずを応援する!

にほんブログ村ランキング参戦中!

↑クリックして応援していただけると嬉しいです。