レトロガーリーなドール服とぬりえ

レトロ&モダンなガーリーぬりえとドール服を制作中!
アメリカン、ハワイアン、ブラック、昭和、アジアン、韓流好き。

リカちゃんのボンネット♪

2020-12-03 | ドール服レトロドレス
久々の更新です!
家庭のゴタゴタが続きまして、メンタルも不調気味
コロナも増えてますしね~。楽しいことを少しでも見つけて気分転換するのが大事ですね~

リカちゃんをロリータっぽくしてみようと、まずはボンネットを製作。

横から見ると、悪くないようにも思いますが、
正面から見ると、ちょっと違和感…。


帽子が立ちすぎ???
良いように解釈し、文化人形モドキよ、と自分に言い聞かせました。

ドレスは例により、ダイソーのエリーちゃんの品です。

このボンネットが成功していたら、ロリータっぽく決まったんですけどね~。

こちらもエリーちゃんのスイーツショップの店員さんの服。

色違いでピンクもありました。
すっごく可愛いです!!!

ボーダーの靴下がちょっと小さめだったので、
先を切って、大き目にしてみました。
リボンをつけて、不思議の国のアリス風に。


ダイソーのエリーちゃんの服、100均でどんだけ可愛いの?

100均ショップサイコーっす



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tui5130)
2020-12-06 00:17:42
ボンネットやヘッドドレスって、ドール遊びの醍醐味ですよね♪
可愛いです(#^_^#)
Unknown (tokimekigirl)
2020-12-07 20:48:08
ボンネットは憧れです~。私に似合うのは畑仕事用のボンネットだけ( ゚Д゚)
せめてお人形は可愛くしたい!次回こそはオシャレに決めたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。