レトロガーリーなドール服とぬりえ

レトロ&モダンなガーリーぬりえとドール服を制作中!
アメリカン、ハワイアン、ブラック、昭和、アジアン、韓流好き。

セリアの材料でパーティードレスを作りました♪

2020-11-18 | ドール服ハワイアン・アフリカ・ヨーロッパ
セリアで見つけたドール服によさげな材料で、リカちゃんとバービーちゃんにパーティードレスを楽しんでもらいました♪



バービーお姉ちゃんのドレスは、去年作った元ダイソーのエリーちゃんのドレス。

クリスマスが近くなるとドレスアップしたくなるので、これからも毎年着せたい。

セリアのドレスは「WHAT A NICE SURPRISE!」とロゴが入っていて、ちょっと海外ブランドのドレスみたいかな~と、勝手に妄想

海外ブランドっぽく、バックの裾もわざと長くしてあります。


材料はコチラ


お弁当用巾着とシュシュ! それに、手芸用のオーガンジーを足しました。シュシュはそのまま腰にはめただけ!

腰ゴムだからリカちゃんでもバービーでもいけるので、どちらも、別のドレスの下にはかせるだけでもいいし。

100均製品は、布がペラペラで仕立てやすく、人形にはちょうど良い薄さ。

デザインも豊富で、材料を見つけるのにもってこいです。

タイツは人間用の靴下です。ザクザク塗っただけ。




足首のところが幅広タイプだと、ちょうど毛糸のパンツっぽくなります。

どうせお人形のドレスで隠れるもんね。

ドール服の材料探しに、100均パトロールがますます楽しくなっている今日この頃です♪

#100均パトロール


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tui5130)
2020-11-20 14:27:05
シュシュをドレスに足すってナイスアイデアです☆
わざわざ生地を買わなくても、既製品から生地をとるのも「あり」ですよね(笑)
私もクリスマスっぽい衣装を作りたくなりましたー(*^_^*)
Unknown (Unknown)
2020-11-20 15:35:53
クリスマスは気分が盛り上がりますよね♪
ドールなら三密もOKだし(*^-^*)
私はアイテムが増えるのが嬉しい派なので、ひたすら手抜きばっかり考えてます。
ところで、tui5130さんの記事にコメントを入れたいのですが、コメント投稿欄が出てこない時が。
gooブログさん、使い方がいまいちまだわからないんですよね(汗)
そうそう、写真のカラーも本物と差があったり。
本物は一番素敵だから、画像と一致しないのは仕方ないですけどね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。