レトロガーリーなドール服とぬりえ

レトロ&モダンなガーリーぬりえとドール服を制作中!
アメリカン、ハワイアン、ブラック、昭和、アジアン、韓流好き。

リンゴのカフェでくつろぐリカちゃん

2020-10-16 | ドール服カントリー
久々の更新です。
家でいろいろありまして。ドール服を作る心の余裕もなかったり。
で、簡単な物を作りました。


リカちゃんがカフェにくつろぎに来ました。


可愛いリンゴはセリアのオブジェ。2個100円です。ボタンやビーズを入れています。


靴はダイソーのエリーちゃんの品です。
エリーちゃんの靴はリカちゃんには小さくて入りません。
詰め物をしてお湯につけ、伸ばしたら無理に入りました。

髪留めもエリーちゃんの物。ほかに、メガネとカチューシャと櫛とオモチャの鏡が入っていました。すごいお得です♪


椅子はナチュラルキッチン製品。現在はもう手に入らないと思います。

うちのリカちゃん、モンペだのカントリードールのドレスだの、レアなお洋服ばかり着せられてきましたが、
ようやく、リカちゃんらしいお洋服を着せてもらえてホッとしているご様子。

お次は、秋らしい装いのバービーちゃん。

タータンチェックの布の端をほつれさせただけ。
ブラウスは以前作ったものです。ブラウスが一番大変でした。心の余裕がないと作れないです~。

ショートブーツもダイソーのエリーちゃんの物。だいぶ前に売れ残りみたいなのを買ったので、現在は入手不可だと思います。

エリーちゃんの靴はバービーちゃんの足にも合わないのですが、後ろに切り込みを入れたらうまく入りました♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。