【京都牝馬ステークス2020予想】最終結論~前年よりも経験積んで帰ってきた5歳牝馬

2020年競馬予想-結論

あいにくの雨で重馬場での競馬が想定される。

一番人気が移り変わる中で混戦模様漂ってきた。

シゲルピンクダイヤ、ドナウデルタといった実績馬と上り馬といった新興勢力が人気を集める中で、視点を変えて既存勢力をピックアップ。


中央競馬ランキング

↑フェブラリーSの本命候補馬はこちら

週の半ばから言及しているように、非常に難しいレース。

これといった考えも閃かないまま、土曜日を迎えてしまった。

現時点では、経験を積んだこの馬に一発の可能性があると見て本命候補の一頭として考えている。

↑完全無料メルマガです! 是非、登録よろしくお願い致します。

京都牝馬S最終結論◎アルーシャ

シゲルピンクダイヤはターコイズSからの参戦。これが思いのほかペースが速く、それについていった同馬の追走時計もそれなりに速い。

ここ二走で速いペースを経験してきている同馬だが、この京都牝馬Sで問われるのはスローからの折り合い。

マイル戦線で36秒台程度前半時計、1400Mで35秒台程度の前半時計が基準になる。

折り合い重視の重賞戦線、厳しいペースよりも遅いペースからの瞬発力勝負が臨戦過程としては理想的なレースで、人気馬の時計適性はややズレを見せる。

そこで本命に推奨するのアルーシャ。

前走の中山マイルで前半36秒台、大外枠を追い込んで三着に食い込んだ内容を大きく評価したい。

前走にしろ、前々走にしろ厳しいペースを先行勢が刻む中で自身はマイペース。

前走は前半36秒台、前々走は35秒台とこのレースにとって理想的な時計を刻んだ。

アルーシャ京都牝馬ステークス2020無料予想

昨年の当レースは4着に健闘も、これは前走マイルで35秒台という前半ペースを経験しての臨戦過程。加えてレースレベルは今年の方が上で、中山マイルで大外を回らされても好走できる実力が今年のアルーシャにはある。

前年とはうって変わって経験を積んだ5歳牝馬アルーシャの台頭を読む。

本命はアルーシャ。初重賞制覇戴冠は目の前と見た。


中央競馬ランキング

↑フェブラリーSの本命候補馬はこちら

↑twitterフォローよろしくお願い致します。

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ


Author
一ノ瀬

競馬データアナリスト。
『時代は変わる』AI、新技術の到来で競馬予想は大きく変わる。
本業で財務、統計分析、データ分析等の業務に従事した経験を活かし、データアナライズの技術を競馬に応用。
競馬予想をデジタル化し、可視化させることでブレがない予想を提供する。競馬で勝つための鉄則は、『自分を信じること』。積み上げたプロセス、努力に嘘はない。

一ノ瀬をフォローする
2020年競馬予想-結論
一ノ瀬をフォローする
データアナリティクス競馬予想術【データ競馬予想ブログ】
タイトルとURLをコピーしました