036459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

fullmintのちょっとマニアックなガーデニングブログ

fullmintのちょっとマニアックなガーデニングブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

fullmint

fullmint

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ 憲法改正を急ぐ理由を知って下さい 突然の書込み失礼致します。 この度は皆様…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.02.01
XML
カテゴリ:ガーデニング

お久しぶりです。最近はとにかく忙しくて
ブログの更新どころか、ろくな睡眠さえとれていませんでしたが、ようやく解放されました…
いい朝です\(´O`)/
と、言うわけで書斎から。

住宅ローンに付随したサービスでウォーターサーバー永年無料(基本料のみ)というものがあったので、つけてみました。

業界では一番有名所でしょうか、プレミアムウォーターです。世の中では賛否両論ですが、水は素直に美味しいです。熱湯が直ぐに出てくるのも
手間が省けていいですね。しかしながら、12リットルで約1800円のコストは高いと思う方の方が多いでしょうね(; ̄ー ̄A

そこまでして、導入した理由はこれ!

ずばりコーヒー!!僕はコーヒーの消費量が半端無いのです。なのでウォーターサーバーと、こうして1杯分のインスタントコーヒーがあると非常に便利です。特にこのカフェ工房のインスタントコーヒーは、雑味がなく苦味控えめで舌に残らない感じが気に入っています。300包入りで3000円くらいでしょうか……オススメです。




話題変わりまして、我が家では今年最初の花が…
スイセン・カンタブリクスです。
いくらなんでも早すぎるような気もしますがf(^ー^;

この花はスイセンの原種です。12月中に芽を出てしまうことが多いですが、まさか1月中に開花してしまうとは……暖冬の影響でしょうかね。
基本植えっぱなしで育つ楽チンプランツです。
草丈15センチほどで可愛いらしい印象ですね。



午後からは子供の自転車の練習に付き合う為に公園へ……
子供の成長の早さときたら…( ´-`)

忙しい日は実家の書斎に寝泊まりする2拠点生活が始まってまだ1ヶ月ほどですが、子供の成長シーンをタップリ見逃しているよな気がしてちょっと凹みました(笑)

そのまま少し歩いて近くのカフェへ。


プラムラインというカフェなのですが
ここは何と言ってもコレ!!

ふんわりクリーミーに仕立てたラテに甘さが抑えられたつぶ餡が入っている変わった飲み物
その名も『餡コーヒー』!!

意外なほどにマッチしてるんですよねー絶妙です(( ´∀` )b
ランチメニューもおいしくてお気に入りのカフェです。

このカフェは住宅街の中にありながら、雑木林に隣接していてシェードガーデン風のアプローチがオシャレです。やはりそこを意識してか、ホスタ等の定番から黄金葉系のカレックスなど、植栽にもこだわりを感じます( ´ ▽ ` )ノ


練習を頑張った誰かさんにはご褒美を進呈した所で、久々のまったり土曜日は終わりましたとさ。

さて、原種スイセンが咲いたのが一輪だけの気まぐれでなければ、次は原種チューリップのフミリス・アルボカエルレア・オキュラータが咲きますかね。

ではまた、その時に( ´ ▽ ` )ノ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.01 18:37:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.