横浜みなとみらいのイルミネーション

スポンサーリンク
横浜みなとみらいイルミネーション 東日本

寒くなると無性にイルミネーションが恋しくなります。心があったかくなるからでしょうか。ということで今回は定番の横浜みなとみらいのイルミネーションをお届けします。それではまず動画からご覧ください。

Illumination Yokohama Minato Mirai – 4K 横浜みなとみらいイルミネーション

よかったらYouTubeのチャンネル登録をお願いします。

Nature and Culture in Japan

スポンサーリンク

みなとみらいは観覧車から

みなとみらい観覧車

まずは観覧車からご紹介です。この写真は観覧車と近くにある建物を入れたものです。雲の表情がよかったので、雲も入れています。ちょっと幻想的でしょ。

みなとみらい観覧車

次は観覧車のみです。この観覧車は、刻々とイルミネーションの色や形が変わるので、見ていても飽きません。この写真では緑と青が強調された色になっています。そして雲も先ほどの写真と同様、面白い表情をしていますね。

みなとみらい観覧車

今度は結婚式場とのコラボです。黄金色に輝く建物とのコントラストがいいですね。今回の観覧車の色も緑系でした。

スポンサーリンク

ランドマークタワーを撮ってみる

みなとみらいと言えばランドマークタワーでしょ、という人も多いと思います。ここでは、ちょっとだけ入れて見ました。流石の存在感です。

ランドマークタワーは外から眺めるのもいいのですが、実際に上ってみてそこから夜景をみるのもおすすめです。1,000円の入場料がかかりますけどね。

ランドマークタワーのすぐ前には、ドックヤードガーデンが広がっています。ここは、日本に現存する商船用石造りドックとしては最も古い「旧横浜船渠第2号ドック」を復元したもので、とても趣があります。

また、冬の時期は写真のようにイルミネーションで装飾されるので、人気のスポットになっています。真ん中のハートマークで皆さん写真を撮ってましたよ。

スポンサーリンク

コスモワールドはこじんまりしているけど楽しそう

コスモワールド

コスモワールドはみなとみらいにある遊園地です。園内に入るのは無料で、アトラクションを利用する際にお金を払います。それほど大きな規模ではありませんが、大人も子供も楽しめるアトラクションがいくつもあります。冒頭の観覧車もコスモワールドのアトラクションの一つですよ。

上の写真は、遊園地の定番メリーゴーランドです。水上に浮かんでいるように見えて面白いですね。特に夜は遠くからでも目立ちますので、場所もわかりやすいと思います。

コスモワールド メリーゴーランド

この写真はメリーゴーランドの馬をアップにしたものです。結構いい表情してると思いませんか?

コスモワールド

こちらはコスモワールドとホテル群を撮ったものです。右側のヨコハマ・グランド・インターコンチネンタルホテルはユニークな形がすっかりおなじみですね。

スポンサーリンク

まだまだある みなとみらいのイルミネーション

帆船日本丸

みなとみらいには、まだまだ夜のイルミネーションを楽しめるスポットがたくさんあります。こちらは帆船日本丸です。日本丸は実際に活躍していた帆船で、現在では博物館になっています。重要文化財に指定されているのですよ。

白い船体がとても印象的で、ライトアップされている姿は美しいですね。この写真では帆を張っていませんが、タイミングがよければ帆も見られるかもしれません。

みなとみらい ハードロックカフェ

この写真はご存知ハードロックカフェです。派手な看板で有名ですが、ここみなとみらい にもありますよ。真っ赤なギターのオブジェ。イルミネーションでも絵になります。


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました