当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

ブログ開始200日経過!80記事でのPV・収益は?

ブログ開始200日
シダ植物

wordpressでブログを開始して200日が経過しました。ありがとうございます!

現在の記事数は81記事です。開始150日の記事はこちら。

あわせて読みたい
ブログ開始150日経過!5か月・70記事のPV・直帰率・滞在時間・収益は? wordpressでブログを開始して、150日が経過しました。ありがとうございます! 株・FXと、それに繋がる情報を、体験談を中心にして書いています。 100日目の報告...

今回も、同じような時期のブロガー様の何かの参考になるのではと、ブログ開始200日時点でのPV・収益等の各種データを書き残しておきます。

目次

ブログ運営状況

2019年7月1日、wordpressでブログを開始、200日が経過しました。

株・FXと、それに繋がる情報を、体験談を中心に記事にしています。

 

大体1週間に1記事の新記事を作成しつつ、twitterで朝と夜に過去記事を宣伝するのが日課になっています。

 

基本的に1日のツイートは2回。新記事が完成すると3回になる場合もあります。

検索流入が少ないブログなので、twitterでの宣伝は欠かせません。

 

twitterでの朝の挨拶。早起きして記事を書いています。

ツイート内容と全然関係なくても記事は挿入します。

ツイートと過去記事の両方に反応が貰えることがあるのがうれしいです。

 

夜は資産運用報告。その日の投資状況と過去記事の宣伝をします。

記事に信ぴょう性を持たせる意図もあるのですが、効果の方は分かりません。

更新頻度がゆっくりの方は、過去記事の宣伝を検討してみると良いと思います。記事をアップした日以外の閲覧者がほぼいなくて寂しい思いをすることが無くなります。

PV・ユーザー数・直帰率など

200日目までの累計データ

ユーザー数     約3700

PV       約23000

平均セッション時間  3:05

直帰率      約63.2%

 

直近30日のデータ

ユーザー数     約1300

PV        約4500

平均セッション時間  1:54

直帰率      約70.6%

 

ブログ開始150日での報告と比べ、ほんの少しだけ1日の平均ユーザー数とPVが増加しています。

ものすごい勢いで駆け上がることはできませんが、少しづつ成長して行きたいと思っています。

検索流入

ブログ開始100日目では3%しかなかった検索流入は、今は約10%になりました。

ヤマダが私を縛る

ゴリラならドラミングしてる

等の検索可能性がゼロのタイトルを改め、

MAXIS米国株式 (2558)の為替リスクを0円ヘッジ

豪ドルNZドル手動トラリピ設定

のような内容が想定できるタイトルにしたところ、じわじわ検索流入が出てきました。

ブログは継続が大事ですが、継続するだけで検索流入が増えたわけではないということは、頭に入れておこうと思います。

収益

広告は、記事の最後に楽天アフィリエイトを貼っています。さらにその下にgoogleアドセンスの自動広告。スマホ版のみ、画面上からニョキっと生えてくる自動広告もあります。

記事の途中には自動広告は入れないようにしています。邪魔なので。

恥ずかしながら、ブログ収益は200日経過した今でも、累計で

[モメンタム] ショルダーバッグ レデイース たい焼き ゴールド One Size

たい焼きショルダーバッグが1つ買えるか買えないかの金額しか発生していません。

収益化を目指すブロガーの皆様の参考にならず、申し訳ありません。

コゼニ
コゼニ

イクラ!

今後は、このように効果的なタイミングで魅力のある商品を紹介できるよう、精進しようと思います。

 

バレンタイン&ホワイトデー!別にお世話になってる上司ではないけどなんかプレゼントしておかないと社内の空気がアレな感じになるから困っている人に朗報!

 

モアイ飴!

 

モアイ飴 モアイの口づけ 汐風サイダー味 15粒 個包装 金太郎飴本店 プチギフト 誕生日プレゼント 男性・女性 モアイ像 (1袋)

脚線美
脚線美

「モアイか・・・?」という疑問が先に出てくるデザインのおかげで、無難な義理チョコより気持ちがこもっている様に見える!

パンデミック
パンデミック

2・3個包んでそれっぽく渡してバレンタインを乗り切ろう!

革財布
革財布

すべて表情が微妙に違って、全部なんか煽っている風に見えるのも魅力的だ!

貴方の一部
マル神ハンバーグ

脱力系プレゼントグッズとして常備しておいてもいいかも!

ぽち袋
ぽち袋

いまの自分の気持ちに合った顔を探して渡してもいいね!

使える!モアイ飴!

 

・・・この記事をご覧になっている初心者ブロガーのみなさんは、こんな感じではブログから収益を得ることはできない。と思うのが良いでしょう。

 

シダ植物
シダ植物

200日目の報告は以上です。

 

これからも、マイペースながら皆様のお役に立てるようなブログにして参りますので、よろしくお願いいたします。

 

初心者のままでいい!優待株・FXぼんやり微益ブログ - にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

午前中の指示と違いますよね?

モアイ飴 モアイの口づけ 汐風サイダー味 15粒 個包装 金太郎飴本店 プチギフト 誕生日プレゼント 男性・女性 モアイ像 (1袋)

モアイ飴の製造業者「南三陸モアイファミリー」では、収益の5%を東日本大震災の復興支援として、南三陸町内の事業所に寄付しています。

ブログ開始200日

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次