いつか宇宙へ続く旅

ハルの旅の記録

2日目の晩御飯

前回までのあらすじ

パンケーキを食べてスタバでお茶をして、まだ食べます。 

 

2日目はお土産を買ってしまおうと、合間合間にTギャラリア(免税店)やホノルルクッキーカンパニーへ立ち寄りお買い物をしていました。

 

さて晩御飯の時間です。

前日軽く済ませたので今日はちゃんとしたお店で食べよう、ということでホテルからすぐ近くのインターナショナルマーケットプレイスというショッピングモールへ行ってみました。 

インターナショナルマーケットプレイス

ja.shopinternationalmarketplace.com

ここはお土産やレストラン、ファッション、ブランドなどたくさんのお店が入っているようなので、どこかのお店で食べられるだろうというふわっとしたノリでやってきました。

 

JTBのトロリーのパスをインフォメーションで見せるとクーポンブックが受け取れます。

f:id:hal_999:20191009182053j:image 

左のオレンジ色のがクーポンブック。

様々なお店の割引や、特典が載っているのでもらって損はないかも。

 

私たちの行ったレストランでは割引はなかったんですが、ホノルルクッキーカンパニーで50$以上買うとおまけがもらえる、という特典もあったのでこちらをおーちゃんが使っていました。

 

ショアファイアで晩御飯

最初に目星をつけておいたレストラン、ロコモコがあるはずだったのにメニューを見たところなさそう&お高そうだったのですごすごと退散し、お隣のハワイアンフードが食べられるレストランへ。

 

www.oliolihawaii.com

メインストリートであるカラカウア通りがよく見えるテラス席へ案内してくれました。

 

このお店、店員さんがとってもフレンドリーでにこにこして接客してくれたのでうれしかったなぁ。


f:id:hal_999:20191009181926j:image
f:id:hal_999:20191009181921j:image

2品とドリンクを頼んでシェアしていただきます。

 

ステーキ&ガーリックシュリンプ ☆☆☆☆☆

お肉が柔らかくてジューシー!

数年前にハワイに来た時に食べたステーキは、正直いつ飲み込めば?と悩むくらいの歯ごたえでしたが、随分美味しくなりました。

お店の問題かしら。

 

ロコモコ ☆☆☆☆★

ショアファイアはロコモコでも人気らしいです。

ごはんがチャーハンになっているので味が濃いかな?と思いきや、そこまででもなくハンバーグの肉の風味が強くよく引き立ててくれています。

おいしい!!

 

ハワイではどのレストランに行っても、食べている間にも店員さんがやってきて

「おいしいですか?」

というようなことを(もちろん英語で)聞いてくれるのが結構嬉しいです。

 

英語ではうまく答えられないのでニコーっと笑って「グッド!デリシャス!」と親指を立てて精いっぱい伝えます。

 

するとすかさずデザートを薦められるので慌てて「I'm full!」と、今度はおなかがいっぱいのジェスチャーをするはめになります。

 

 普段1人前がギリギリ食べられるかどうかの私ですが、

「今日はハルちゃんすごい食べるね」

と言われるほどにもりもり食べました。

 

午前中海で泳ぎましたからね!

泳いだ時間自体は大したことないんですけど、流されたら死ぬという命の危機にお腹が空いたとかなんとか。

 

次回、カッチョイイお会計の仕方。

 

↓面白かったらポチっとお願いします

ハワイランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村