キャンプ

宮原青少年野外活動広場

こんばんは。昨日ソロキャンプにいつもの河原に行ったら台風の影響でテント張れる状態じゃなかったので焚き火だけして帰ってきました。

YouTubeで宮原青少年野外活動広場で台風後にキャンプに行った動画を上げてる方がいたので念のため調べたのですが、10/17に閉鎖が発表されてました。この広場は今年10/31で閉鎖予定だったのですが、今回の台風を機に10/31を待たずに閉鎖することになってしまったようです。

10/31までにはもう一度行こうと思ってたので残念です。

なので今回のブログは宮原青少年野外活動広場の思い出を書こうと思います。

↑これは2月に行った時、反対岸から撮った写真です。

河原から少し上がったところにテントを張れます。車で乗り入れるフリーサイトです。

トイレは、

水洗の簡易トイレが2つ。水洗といっても中に水の入ったペットボトルが大量に置かれてるのでそれで流します。なくなったら隣の水道で補充します。

水道は、

こんな感じ。

妻と冬に行ったときは他にはチラホラくらいしか居なかったですが、春に1人で行ったときは、

桜が満開でいっぱい人が来ました。花見で日帰りの人たちも多かったと思います。

桜の木の下に陣取り、

自宅からそう遠くはないんですが、めったに来ないので少し近くを観光します。

龍門の滝

日帰り温泉 観音湯に行った後、ばとう手づくりハム工房でベーコンを買いました。割引きになってて安く買えました^ ^美味しかった^ ^

翌日には八溝温泉へ。人懐っこい犬がお出迎えしてくれます。

ここはご飯も食べられます。お風呂に入る前に食べたいものを伝えてだいたい何分後と伝えればそれに合わせて用意しててくれます。

鮎を焼くのに時間がかかるので入る前に言った方がいいです。

お風呂は

この湯舟が1つだけ。洗い場にはシャンプー等はないです。お風呂セットに小さいシャンプーセット持ち歩いててよかった^ ^ 私が出るまで貸し切り状態でした。

お風呂から出たら、

鮎定食だったかな?

こちらをいただいて帰りました。

おしまい。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村
ソロキャンプランキング