画像RSS

2019年10月9日水曜日

【ゆっくり語る奇妙な事件】雪中の怪死事件、トレジャーハンターの死の真相


 前作「スレンダーマン・スタビング」に引き続き、にニコニコ動画とYouTubeで動画を投稿した。この動画は拙ブログの記事「"This Is A True Story"、トレジャーハンターとされた日本人女性の悲しき真相」をベースにしている。仮に次回作が存在すれば、今回と同様に「事件録」ラベルの記事をベースにする。ネタバレ注意。次作はeBayで呪われた絵が出品された事件についての解説です。

  1. 素材の提供元および参考文献

素材の提供元および参考文献

 解説動画の末尾に使用した素材の提供元と参考文献を掲載しているが、この場で改めて紹介する。

素材・ソフトウェアの提供元

 素材・ソフトウェアの提供元は下記の通りである。ただし、ニコニコモンズ由来の素材はコンテンツツリーに掲載したため省略する。コンテンツツリーに登録した素材も含め、この素材やソフトウェアがなければ動画は完成しなかった。改めてお礼申し上げる。

参考文献

 参考文献は動画の元となった記事と同一であるため省略する。特に重要な参考文献はPaul Berczeller氏のドキュメンタリー『This Is A True Story』であり、それ以外の参考文献はそのドキュメンタリーを紹介する記事がほとんどである。英語が分からなくても、本動画を参考にすればドキュメンタリーのだいたいの内容が理解できるはずだ。本動画に誤りがなければの話だが……。

0 件のコメント:

コメントを投稿