今週初めから東京へ

仕事&ほとんど遊び

のために来ています。

 

 

ちょっと残念だったのが飛行機で行けなかったこと。。私は飛行機が大好きで、自宅の窓から「フライトレーダー」というアプリでしょっちゅう飛行機を眺めています飛行機飛行機にスマホを向けるとその飛行機がどこから出発してどこに向かっているのかが分かってしまうのです!あーこの飛行機は〇〇から来たんだ~〇〇へ行くんだ~と羨みながら見て癒されていますハートロマンです。

 

 

 

そして新幹線が非常に苦手。2時間半と長く、少し酔ってしまうのです。しばらくフラフラが続いて気分が悪くなってしまいます。今回は一人ではなかったので新幹線で行くことになりました。

 

 

 

東京駅から西新宿まで丸の内線で約20分。5分歩いて宿泊先の

ヒルトン東京
に到着しました。
 
 
クリスマスシーズンのホテルってキラキラしていてステキなんですよね~。
 
 
 

 
 
到着後、お腹もすいていたのでチェックインをする前に
中国料理『王朝』
ランチをしました。
 
定宿のヒルトン大阪の王朝は数年前になくなって残念でした。東京では久しぶりです。
 
 
 
選んだメニューは
 
 
大人気マーブルラウンジの「アリスのデザートビュッフェ」より選りすぐりデザートと、点心の食べ放題がセットになったランチタイム限定プラン。
 
 

アリスの気まぐれクリスマス・ティーパーティー

 

点心がメインなランチなのですが、、、

このデザートビュッフェが可愛すぎて&美味しそうすぎて、点心はそっちのけでした~。

 

 


自分のスマホで撮影したとは思えないほどフォトジェニックなマカロン。味も美味しくて何個でも食べられそうでした。





 

小さくなったアリスがクリスマスオーナメントの国を訪れたら…。

という世界です。

 






筋金入り、超甘党。

でもハーゲンダッツのカップは一個が無理でそんな量にが食べれないのですが、可愛さゆえに沢山お皿に乗せてしまいました。




 マーブルラウンジの大々的なビュッフェの一部のデザートが並んでいるらしいのですが、これで十分すぎるほど楽しめました。


 


オマケの点心(笑)

熱々の蒸篭からお選びいただける「翡翠海老餃子」や「黒豚入り春巻き」などの点心食べ放題に加え、デザートはアリスの世界観でエレガントに演出された「デザートルーム」からお好きな物をお好きなだけ!
行列する事なく、ランチタイムにデザートも点心も楽しめるお薦めプランです。とのことです。

 


メニューは

海老蒸し餃子

ニラ入り翡翠海老餃子

海老入りポーク焼売

鶏肉、豚肉入り花焼売

五目あん入り蒸し餃子

黒豚入り春巻

海鮮ライスペーパー春巻

鶏肉入り揚げまんじゅう

海老入り揚げ餃子

三種きのこ入り上海焼きそば

スープ・前菜 ※前菜スープは1回限り






四川よだれ鶏

パンプキンクリームスープ

 

 

点心は揚げ物はテーブルオーダーで、蒸し物はビュッフェ方式でした。エビ入り揚げ餃子がとても美味しかったです。
 

王朝の雰囲気がオシャレでカジュアル過ぎたのがちょっと残念です。中国料理店はあの重厚な雰囲気があってこそ『紹興酒』が飲みたくなるものなんだなぁと思いました。
 
 

さて
HPCJの特典
バースデーケーキ
 
毎年恒例のヒルトンプレミアムクラブジャパン(HPCJ)のバースデー特典でいただけるケーキです。いつもは「コンラッド大阪」のシーグリルというレストランでもらっています。今回は東京で♪
 
 

ホールでもらえるので、箱に入れてもらい部屋の冷蔵庫に入れておきました。


HPCJの特典
部屋付けで食事をすると20%オフ

 

になりました。
ランチ4,000円、ドリンクバー1,000円の計5,000円が2割引で4,000円の支払いでした。


部屋付でない場合は、この10%オフです。
 
 
 
お腹がいっぱいになったのでごちそうさまをしてお部屋に移動しました。



最後まで読んで下さりありがとうございましたドキドキ




ブログランキングに参加しています。お手数ですがポチっと応援クリックお願いします↓↓↓

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへにほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ