2020年7月にオープンベル

マリオット系『フェアフィールド』ブランドのホテル

が大阪難波でオープンしましたので、早速宿泊してきました。

GoToトラベルキャンペーンを利用したのでとてもお得になりましたラブラブ

 

フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波

 

シンプルであることの美しさ、やすらぎのある空間をコンセプトにされているようです。

とても大きくて清潔感のあるホテルです。客室も300あります。

 

 

インバウンドの顧客の需要が予想され、近畿地方にも相当数のホテルが新規で建っています。

奈良では『JWマリオット』『ふふ奈良』

大阪梅田には『MOXY』

もオープン予定で、どれも絶対に泊まりにいきたいです~音譜

 

 

さて、こちらのホテルは難波から徒歩10分ほどの場所にあります。

 

 

難波、心斎橋、、大阪ミナミが徒歩圏内。

USJや奈良へのアクセスも便利で、関空まで40分、新大阪まで15分と国内外の旅行に便利な場所にあります。

賑やかな場所から少し離れた、落ち着いた静かな場所にあります。

 

 

マリオットのカテゴリーは『4』と日本の中では一番低いのですが、機能的で快適に滞在できるホテルでした。

なにより新しいのが良いですよね~。

カテゴリー4はモクシーと同じとなります。

 

ロビー

 

マリオットヴォンボイのプラチナ会員ということで

スーペリアキングへアップグレード
していただきました。(感謝)

 

スタンダードとスーペリアルームの2種類の部屋があるようです。

 

 

【部屋の広さは21㎡】

 

部屋に入るとまず、手前に洗面台があります。

 

 

ベッドは奥に

 

 

 

 

 

 

 

ソファー

 

 

 

 

 

 

洗面とベッドがオープンになっているのですが、このように移動式の壁があるのでもし2人で泊まっても恥ずかしくなくて大丈夫です♪

 

 

 

 

 

 

 

パジャマはワンピース

 

 

 

USBはベッドの両サイドにありました。

 

BluetoothスピーカーはJBLのものでした。

 

 

ライトもステキです。

 

 

 

 

 

 

【アメニティ】

 

 

 

 

【テレビ】

50インチのシャープ製。

実は私ホテルのテレビがどの国の製品かがとても気になるタイプなのです。

日本のホテルなら日本製を置いてほしいですね~。

 

 

そしてテレビには『ミラーリング』できるようにコードがセットされていて、携帯やタブレットの動画をテレビで見ることができます。

私はいつも持参していたので、ありがたいサービスです。

そしてチャンネルに【KBSワールド】があるので、ずーっと韓国のテレビを流していました。

韓国旅行気分♪

 

 

 

 

【クローゼットはなく、OPENタイプ】

 

 

 

 

 

 

【ミニバー】

このネスプレッソがあるのがうれしかったです。

このカテゴリーと同じ『MOXY』はインスタントでした。なんと紅茶もw。インスタントも時々無性に飲みたくなるので美味しかったのですが、モクシーよりお値段が安いフェアフィールドにネスプレッソマシンがあるというのはちょっと驚きました。

 

カプセルも4つ。(時々4つ入るのに2つしか置いていない、、とケチっているホテルもあります笑)

あとはお茶と紅茶がありました。

 

 

カップもフェアフィールド専用のものでした。

お水も2本ありました。

 

 

【空の冷蔵庫】

 

 

 

 

 

 

 

【空気清浄機付き加湿器】

 

 

 

 

 

 

 

【金庫】

 

 

 

 

 

 

 

【シャワーのみ】

シャンプーなども備え付けのもので

 

バスタブはなくシャワーのみです。

ただ、このシャワーがとっても気持ちが良いのです!

 

 

滝のように上から降ってくるシャワーの水もふんわり細かくて優しくて。肩まで温まることができました。

 

【トイレ】

 

 

 

マリオット系のホテルでプラチナ会員になっているので、以下のようなサービスを受けることができます。

プラチナは16時まで、ゴールドは14時までのレイトチェックアウトができるのが嬉しいです〜。


 

★SPGアメックスのベネフィット

(ゴールド特典)

ウェルカムギフト→250ポイント

客室アップグレード

レイトチェックアウト(14時まで

25%ボーナスポイント

 

 

(プラチナ特典)

ウェルカムギフト→500ポイントor『THE MARKET』で500円

朝食無料

コワーキングスペース利用無料

客室アップグレード

レイトチェックアウト(16時まで

50%ボーナスポイント

 

 

プラチナ特典で選べるのを

THE MARKET で使える500円クレジットをもらうことにしました。

 

ロビーの横にあるのですが、お値段がなかなか良心的なのですよ。

次の記事でここで買ったもの&朝食をご紹介して締めくくりたいと思います。

 

 

 

ゴールド会員にはSPGアメックスのカードを持っているだけでゴールドになれますので、興味のある方がいらっしゃいましたら

このリンク

から申し込みされてはと思います。

紹介された方は3か月以内に10万りようするとなんと

39,000ポイント(13,000マイル)

と、すごい量のポイントが(マイル)がもらえるキャンペーンです。(私も少し頂くことができますラブ

韓国への往復が12,000~15,000マイル、東京大阪9,000マイルほどだったと思います。

 

 

一休.com

 

 

ブログランキングに参加しています。

更新の励みになりますので応援クリックしてくださると嬉しいですラブラブラブラブ!

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへにほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ