クラウドバンクについて

 

 


クラウドバンク』とは、新しいお金の増やし方を提供するソーシャルレンディングを行っている会社の1つです。

ソーシャルレンディングとは、個人が企業にインターネットを経由してお金を貸すという、新しい投資の一種。

つまり、私達投資家がお金を貸すことで、貸した会社から、毎月ある程度安定した
利益を得ることが出来るというものです。
(※利回りが保証されるということではありません。)

 

 
 


 

 

そんなクラウドバンクですが、HPとアプリが存在します。

 

書いてある内容は同じなのですが、この画面がファーストビューにくる!などちょっと違いがあります。

 

投資を始めていない方は、ログイン先のページが見ることが出来ないと思いますので、どんなページなのか、私のマイページ画面を公開したいと思います!

 

ついでに現在の資産運用状況もご覧ください。(少ないですが 笑)

 

 

 

クラウドバンクのHPとアプリ

違い

ファーストビューが違います。

 

HPはイメージモデルの荒川良々さんがどーんと出てきます。

 

対してアプリでは、HPのマイページがファーストビューになっています。

 

このマイページはうまく出来ていると思います。

 

自分の未投資額が最低投資額の1万円ある。

 

じゃあ、ちょっとファンドを探すかなぁ!と思うと、すぐ下に募集中のファンド見れるようになっているんです。

 

引用:クラウドバンクのアプリより

 

マイページを公開

書いてあることはHPとアプリと全部同じです。

 

PCで見る時とスマホで見る時とで違いますが、スマホHPとアプリは全く同じ画面です。

 

引用:クラウドバンクのHPより

 

1万円で初めて、少しだけ増えています。

 

リスクもありますが、ボラティリティがないので、銀行に預けているような感覚で運用しています。

 

まだ次の投資に回せる額にはなっていないので、1万円になったら太陽光に投資したいです。

↑太陽光推しの人。

 

担保のページもログインしないと見れない

  引用:クラウドバンクのHPより

 

こちらのページについては詳細は控えさせていただきます。

 

会員になると見ることが出来ますよ!

 

担保について詳細が載っています。

 

無料で会員登録はこちら

 

 

 

クラウドバンクの新しい取り組み

 

 

案件が募集を開始する時点を、どうやって知るのか?

 

クラウドバンクでは、アプリで通知ツイッターで通知を行っています。

 

そしてさらに、8月からメールでの通知も行われるようになりました。

 

これによってほとんど見逃しはなくなったのではないかな?と思います。

 

一番メールをチェックするので使いやすいです!(^^)

 

 

 

最後に、投資額はいつ2倍になるのだろうか

 

私は今のところ、1万円から元本の金額を増やすつもりがないです。

 

そこで、2万円になるのはいつか計算してみようと思います。

 

「72の法則」で2倍になる年数が分かるというものです。

 

今の私の利回りは約6%です。

 

72÷6=12

 

12年後に2万円になっていると思われます。

 

ファイト!

 

 


投資家登録は公式HPからできます

>>クラウドバンク
 

 

 

 

 

 

★【自分メモ】★

トレダビの今日の記録を付けていこうと思います。

目指せ1100万円!

 

 

 

 

************

 

ランキングをまとめています。

 

↓LINE公式アカウントの登録は下記画像をクリック

上矢印上の画像で出来ない場合は、『@298rvxqg』でID検索を(^^)

 

【ソーシャルレンディングのおすすめ記事】

 

【副業のおすすめ記事】