今回は、キャンプファイヤーという、ネット上でお金を集めるクラウドファンディングの支払い方法について見ていきたいと思います。

 

「キャンプファイヤーってなんだろう?と思っていたり」、「ちょっとクラウドファンディングに興味があるという方」、「キャンプファイヤーとpaypay払い、この2つの関係に興味を持った方」など、ご覧いただければ幸いです。

 

 

本記事の内容
  • キャンプファイヤーとは?
  • キャンプファイヤーの支払い方法
  • paypay決済、今月はネットでのお買い物がお得♡

 

 

 

キャンプファイヤーとは?

 

 

キャンプファイヤーの代表取締役は、連続起業化として有名な家入一真さん。

 

キャンプファイヤーで取り扱う案件には、堀江貴文さんのロケットの開発に関する案件や、西野亮廣さんの著作本に関する案件など、有名人が使用していることでも有名です。

 

キャンプファイヤーとは、『購入型クラウドファンディング』と呼ばれるものです。

 

これは、ただの寄付とは違い、お金を払って商品と引き換えるという仕組みになっています。

 

結局のところ、お金を先に払って商品を買うというイメージです。

 

 

融資型クラウドファンディング「キャンプファイヤー オーナーズ」
についての記事もよろしければご覧ください(^^)

>>>「CAMPFIRE Owners ・ 融資型が始まりました!

 

 

 

キャンプファイヤーの支払い方法

 

 

今回、キャンプファイヤーを取り上げたわけは、9月のペイ決済のお得情報は何があるかなぁ?と調べていたところ、キャンプファイヤーの名前があったので、これは・・・!?と思ったからです。

 

なんとなんと、キャンプファイヤーでの案件をpaypayで支払うと10%還元されるそうです!

 

クラウドファンディングとは、応援や支援という意味合いもあるんですが、これは本当に商品をここで買うという意味合いが強くなったなと感じます。

 

例えば西野さんの本を最近読んだのですが、キャンプファイヤーを使おうとした経緯はこうです。

 

絵本を販売したいけれど、製作費がない。

 

じゃあキャンプファイヤーで支援を募って資金を調達しよう!という流れでした。

 

この支援という意味合いが強いように感じていたのですが、paypay払いで10%還元となると、消費者はお得なものを探すという側面の方が強くなるので時代は変わったか!?と感じた次第です。

 

商品を別のところでまだ予約は開始しておらず、キャンプファイヤーで予約開始します!しかも10%還元されます!となるとなかなか強いなとは思います。

 

このpaypayの10%還元の期間は、2020/9/1~2020/9/30まで。

 

ただし、キャンプファイヤーでは、9/10からpaypayの使用が開始になるので注意が必要です。

 

 

 

paypay決済、今月はネットでのお買い物がお得♡

 

ちなみに、10%還元は、出前館やノジマやウーバーイーツ、マツモトキヨシ、ZOZOなんかも対象です。

 

これは使えるかも!

 

対象店舗はこちら(paypayのHPに飛びます)

 

今月のpaypayは、街ではなくネットがお得です。

 

付与上限は5,000円です。

 

 

 

 

 

 

▼自分メモ

トレダビに挑戦中です(^^)

 

 

 

 

 

 

【ソーシャルレンディングのおすすめ記事】