2020年07月09日

3495311_s


実はマンション管理士試験に興味を持っています。
参考書(速習テキスト)と過去問の問題集を買っています。

◆らくらくわかる! マンション管理士 速習テキスト 2020年度


順調に行きそうなら、受験してみようかという野望を持っています。

難しい過去問と格闘していますが。💦
中々モチベーションが上がりません。

そんな時に、良い動画を見つけました。

【講師】
株式会社 M&Kイノベイティブ・エデュケーション
代表取締役社長 平柳 将人

この方は、私が持っている速習テキストの著者です。

平成30年度マンション管理士・管理業務主任者 本試験分析会(株式会社M&Kイノベイティブ・エデュケーション)


これを見てみると、とてもわかりやすくて素晴らしい!!
●勉強方法
●H30年度の本試験の問題をかなり丁寧に解説してくださっています。
(全問ではないですが、重要な箇所を取り上げ時間をかけてくださっています。)
⇒過去問を読むだけではぼんやりとしていたことが、はっきりとわかりスッキリしました。
オンライン授業ってイメージで、こんなのが無料で見られるとは凄いですね。
ありがとうございます。

今まで一人で黙々と勉強してきたので、こういうのを見てモチベーションを上げるのもいいと思いました。
これからも、勉強に動画を取り入れていこうと思います。


【中古】マンション管理士直前予想問題集 2020年度版 /早稲田経営出版/マンション管理士試験研究会(大型本)