こんにちは!TOOLBOXの室本です。

 

みなさんの評価が頼りです!下のボタンをポチッとお願いします♪


にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

車整備・修理ランキング 人気ブログランキングへ

 

2019年2月3日

車種:トヨタ ハイラックスサーフ

型式:CBA-TRN215W
年式:平成21年式
作業依頼内容:納車整備

 

前回の続きです。

 

残り作業はもう少し!

まずは外装を磨きます。

 

ポリッシャが当たってはいけないところをあらかじめマスキング。

結構手間ですが、見た目の景況も大きいんです。

 

大きい車なので全てを磨くのはかなり大変・・・

それでも折角購入頂いたクルマなので、キッチリ磨いておきます!

 

次はヘッドランプ。

元々HID車の予定で購入したこのクルマ。

現車を見たら謎の社外HIDだった為車検も通らず・・・

もちろん修理して納車しますから、社外HIDで付けなおしても良いのですが・・・今更HIDで良いのか?

お客さんと相談してスフィアライト最新のLEDバルブ「ライジングⅡ」を取り付けます!

 

明るくなり、見た目もカッコよくなりましたね♪

 

シートカバーを取り付けます!

最近のシートカバーはシートにピッタリフィットするので、見た目もよくオススメ。

・・・ただピッタリ過ぎて取り付けは結構大変。

今回もシートを取り外しての取り付けとなり、カバーをつけるだけで半日以上掛かってしまうんです。

(写真が撮っていませんでした)

でも、これでレザーシート同様な見栄えが得られるのはお得ですね!

 

その他、お客さん持ち込みのスロットルコントローラー等を取り付け作業完了です!

 

ようやく納車です!

仕入れた当初からするとかなり見違えりました♪

 

とはいえ年数相当な痛みが来ているところもあり、今後も手は掛かりそうです。

それでも直近で起こりそうな個所の修理や錆止め等の対策も施してありますから、安心してカーライフを過ごしてくださいね!

 

ありがとうございました!

 

 

 

444-1222
愛知県安城市和泉町大海古3-12
くるまの修理屋さんTOOLBOX
TEL:0566-55-4015
E-mail:muro.gnomise@gmail.com

URL:http://www.muro-gnomise.com/

 

いいね!と思ったら下のボタンをクリックお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へにほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村


車整備・修理ランキング 人気ブログランキングへ