便利アイテム

【便利アイテム】壁のキズ穴が目立たない!無印良品の「針が細い画鋲」

いつもご覧いただきありがとうございます。

今回は便利アイテムで、壁のキズが目立たない「無印良品の針が細い画鋲」を紹介します!

 

針が細い画鋲の情報

私が購入した針が細い画鋲の情報です。

針が細い画鋲
created by Rinker
無印良品
商品名 針が細い画鋲
メーカー 無印良品
サイズ 針径 0.5 x 6mm
材質 頭部:12mm(ポリスチレン)、針部:6mm(ステンレス)

 

 

針が細い画鋲の紹介

針が細い画鋲を紹介します。

ケースもコンパクトです。

 

画鋲が12個入っています。

 

横から見たイメージです。針が細く繊細な感じです。

 

頭から見たイメージです。ヘッドも小さくシンプルなデザインがいいです。

 

実際に比較してみないとわからなかったので、昔からあった無印良品の画鋲とも比べてみました。
あきらかにサイズが小さくなっていて、針も細いのがよくわかります!

 

実際に壁に挿してみました。
照明の影が目立ちますが、実際には画鋲自体がクリアなポリスチレンでサイズも小さく目立ちません。

 

取り外して針が刺さっていたキズ穴を確認してみました。わかります?(^-^;

 

ボールペンの替芯で指した箇所がキズ穴です笑
思っていたとおり、なかなか小さくて目立たないので、これならいいかなと。
我が家の壁紙の模様だと全然わからないので、ちょうどよかったです。

 

【Before】
ちょうどクリスマスの時期だったのでタペストリーを壁に飾っていたのですが、マスキングテープだとこれだけ貼っても重さで落ちていました。

 

【After】
無印良品の「針が目立たない画鋲」で挿したイメージです。
見た目もかなりスッキリして、画鋲のデザインもシンプルなので全然気になりません。

 

重さにも耐えれるようになりました!

 

もうクリスマス終わっちゃいましたが、こんな感じでタペストリーを飾っていました。
ちなみに左隣の2つはマスキングテープでいけました(^-^;

 

 

おすすめポイント

針が細い画鋲のおすすめポイントです。

・無印良品らしいシンプルなデザイン

針がとても細く、とった後のキズ穴も目立たない

画鋲本体のサイズもコンパクト

お値段もお手頃(12個で150円) ※本記事掲載時

イメージで紹介したとおり、本当に針が細くてコンパクトなのがいいです。

我が家で飾っていたクリスマスのタペストリーがマスキングテープではどうしても重さに耐えれなかったので、そこから何かいいものがないか探しはじめました。

当初はフックを考えましたが、固定で目立つし年中何かしら飾る必要があったので躊躇していました。

画鋲もとった後のキズ穴が目立つので避けていましたが、目立たないものがないか探していたら無印良品で本商品が見つかりました!

 

 

残念ポイント

針が細い画鋲の残念ポイントです。

壁から抜いた際に針だけ残ることがある

無印良品サイトのレビューでも掲載されていましたが、壁から抜いた際に針だけ壁に残ってしまうことがあるようです。

実は私もブログ記事用で試したときに針が抜けてしまいました・・・針が細いのでペンチで抜きましたが、危ないので製品の改良をメーカーにはお願いしたいです。

使用される際には注意が必要です。

 

まとめ

今回は便利アイテムで、壁のキズが目立たない!無印良品の「針が細い画鋲」を紹介しました。

私は住友林業で家を建てましたが、せっかく建てた家の壁にフックや画鋲を挿すことに抵抗感がありました。

ポスター用のフックなら年中裏に隠れ目立たなくていいのですが、季節ものの飾りだとフックや画鋲が目立ち、とった後のキズ穴も目立つので躊躇していました。

今回紹介した無印良品の「針が細い画鋲」なら私が気になっていた点も全て解消されるので、同じお悩みをされていた方にはオススメです!

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

針が細い画鋲
created by Rinker
無印良品

 
 
 

「にほんブログ村」に参加しています。家づくりの参考になる素敵なブログがたくさんあります。
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

木とくらす快適ライフ - にほんブログ村

「人気ブログランキング」に参加しています。

 
私がオススメする品々をブログで紹介!
iina コレいいな!を紹介するブログ
12/23 update!



-便利アイテム
-

© 2024 木とくらす快適ライフ -住友林業の家-