便利アイテム

【便利アイテム】玄関にあると便利なスツール

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!

今回も便利アイテムで、玄関にあると便利なスツールを紹介します!
スツールは、背もたれや肘置きの無い、一人用の椅子・腰掛けをさします。

 

スツールの情報

私が購入したスツールの情報です。
私はPrince AHA(プリンスアハ)のリプロダクト品を購入しました。

Prince AHA スツール(リプロダクト)
created by Rinker

こちらは正規品となります。

Prince AHA スツール(正規品)
created by Rinker
Kartell

商品名 Prince AHA(プリンスアハ)
メーカー リプロダクト:ノーブランド
正規品:Kartell(カルテル)
サイズ 直径 30cm x 高さ 43cm
重さ リプロダクト:1.5kg
正規品:2.4kg
カラー リプロダクト:ホワイト、グレー、ブラック、スモーク、ブラック、オリーブ、カスタード、オレンジ、ライトブルー
正規品:ワックスホワイト、フェネルグリーン、ピジョン、ライトオレンジ、ラベンダーグレイ
※Webで調べた範囲のため、他にもあるようです
材質 ポリプロピレン

 

 

Prince AHAスツールの紹介

私が購入したPrince AHAスツールを紹介します。

このような梱包状態で届きます。

 

ダンボールを開け、袋から取り出した状態です。
私はリプロダクトのグレーを選びました。思ったとおりシンプルでいい!

 

座面の蓋を開けるとちょっとした小物が入る収納スペースがあるので便利です!

 

場所を変えてお気に入りのハンターダグラスの前で(^-^;

 

真横からのイメージです。
2つの円錐を組み合わせた砂時計を思わせるデザインが素敵です。

 

ちょい下からのイメージです。

 

実際に玄関に置いたイメージです。
座面のサークルがとても綺麗です。

 

普段の上がり框の高さが17cm、スツールの高さが43cmです。その差26cmです。
これまでは靴を履くときに「よっこいしょ」の毎日でしたが、スツールに座ることでかなり楽になりました!

 

基本手摺の近くですが、スツールが軽いので簡単に移動できるのもいいです。

 

 

おすすめポイント

Prince AHAスツールのおすすめポイントです。

・2つの円錐を組み合わせたシンプルなデザイン

・樹脂製で湿気や汚れにも強い

・軽量で持ち運びもらくちん

・蓋を開けると小物の収納スペースがある

カラーバリエーションが豊富

玄関で靴を履くのがらくになる

リビングやキッチン、ランドリーの腰掛けにも最適

急な来客時のサブチェア

ソファのサイドテーブル、ベッドのナイトテーブルにも最適

・リプロダクトだと正規品の約1/3ぐらいで購入できる

もうおすすめポイントだらけです。ホントおすすめです(^-^

正規品かリプロダクトで悩みましたが、玄関に置いて汚れる想定でしたので、安いリプロダクトの方を選びました。

本物をインテリアショップで見たことがありますが、今回購入したリプロダクトでも全然遜色ない感じです!

目的が玄関で靴を履くときの腰掛けでしたので、かなりらくになり大変満足しています!

カラーはホワイトとスモークも考えましたが、ホワイトだと後から汚れが目立つのと、スモークだと玄関が暗くてあまり目立たないので、最終的に間のグレーを選んでよかったです。
 

 

まとめ

今回は便利アイテムで、玄関にあると便利なスツールを紹介しました。

玄関で靴を履くときにもう少し高さがあったらなぁと前々から思っていたので、何かいいスツールがないか探していました。

ただ、玄関自体も狭く、スツールを置くことで場所をとるのがいやだったので購入をためらっていましたが、Prince AHAのスツールなら思っていた以上に場所をとらず、それ以上に靴を履くのがらくになったのでとても満足しています。

デザインもシンプルで、小物の収納ができたりと、何かと便利なアイテムなのでみなさんにもぜひおすすめしたいです!

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

Prince AHA スツール(リプロダクト)
created by Rinker

Prince AHA スツール(正規品)
created by Rinker
Kartell

 
 
 

「にほんブログ村」に参加しています。家づくりの参考になる素敵なブログがたくさんあります。
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

木とくらす快適ライフ - にほんブログ村

「人気ブログランキング」に参加しています。

 
私がオススメする品々をブログで紹介!
iina コレいいな!を紹介するブログ
12/23 update!



-便利アイテム
-

© 2024 木とくらす快適ライフ -住友林業の家-