乳酸ジンジャーが疲れに効く?肩こりや疲労回復効果がある理由! | 乳酸ジンジャーの口コミを検証!1週間試した効果は?

乳酸ジンジャーの口コミを検証!1週間試した効果は?

インスタで話題の生姜シロップ、乳酸ジンジャーの口コミは本当なのか?冷え性でむくみやすい私が実際に1週間試して効果を検証しました!!味の感想と、おいしい飲み方をレビュー!
ネットの最安値はどこ?定期コースの途中解約はできるの?など気になる点もまとめました。

疲労 肩こり

この厳しい現代社会、日々を生きているだけで疲れがいつの間にか溜まってしまいませんか?

疲れには、乳酸ジンジャーに豊富に含まれている成分が効果を発揮します。

 

今回は乳酸ジンジャーが疲労回復に効果的な理由と、疲労回復におすすめの飲むタイミング・飲み方を紹介します。

 

 

乳酸ジンジャーに多く含まれているショウガオールが体の血の巡りを良くする

乳酸ジンジャー

乳酸ジンジャーには胃腸を刺激して血液の流れを良くしてくれるショウガオールという成分が多く含まれています。血流が良くなるということは、酸素や栄養を全身に届ける・免疫力を高める・疲労物質や老廃物を排出するといった血液の働きがしっかりと行われるということです。

血流が悪いと冷えや肩こり、腰痛や肌荒れなど体の不調が起こります。

 

 

血流が良くなることのメリット

・疲れとだるさが取れやすい

・シミ・シワや顔のくすみがとれる

・むくみにくい体になる

・生理痛の緩和

・肩や首のコリがとれる

・手足が冷える

・睡眠の質が良くなる

・自律神経が整う

・寝付きが良い

 

 

血流が良いのは健康な体の証です。

 

 

生の生姜を食べるよりも乳酸ジンジャーを飲むほうが血流改善できる理由

血流良くしてくれるショウガオールという成分は、生の生姜には含まれていない成分です。

生姜は加熱することによって、もともとあるジンゲロールという成分の一部がショウガオールに変わります。生姜は、加熱して初めてショウガオールが発生します。

 

普通に生姜を加熱するよりも、蒸して乾燥させた方ががショウガオールが何倍も増加します。

乳酸ジンジャーは、蒸して乾燥させた生姜の粉末が入っているためショウガオールの量が多いんです。

ショウガオールの量が多いほど体を深部から温める効果が高く、血流が良くなります。

 

私も冷え性改善のために乳酸ジンジャーを飲んでいるのですが、実際に飲んだ後すぐに体がポカポカしてじんわり温まります。

 

 

乳酸ジンジャーの口コミ

乳酸ジンジャーは@cosmeでも★5.2を獲得していて、リピーターが多い高評価商品です。

妊活のため・冷え性改善のため・つわり軽減のためなど健康のためにで購入している人が多いようです。

最新の口コミを中心に、一部紹介します。

 

32歳 女性

冬の朝にまずお湯に溶かして飲んでいます。
1杯飲むだけで体がポカポカしてくるのを感じます。
味も甘すぎず、生姜の辛みも強くなくてちょうど良い塩梅でおいしいです。
飲みはじめて冷え性が改善し、風邪を引かなくなりました。

 

36歳 女性

寒い日が続き手足の冷えで中々寝付けないようになってきました。
昔から冷え性なので生姜湯を飲んでいたのですが乳酸入りと聞き購入してみました。
スプーン一杯を、お湯で割って飲みましたがとても飲みやすく飲んだあとは身体がポカポカし
翌朝の体調も良く助かっています^_^

 

29歳 女性

冷え性のため購入しました。
毎朝ダイエットのため白湯を飲むのですが、それをこちらをお湯で割ったものに変えただけでポカポカ感が全然違います。生姜湯が好きなのでおやつがわりにお砂糖を入れて飲んだりもしています。
乳酸入りで生姜。これからの季節、風邪予防にもなるし子どもにも勧めてみます。お値段が安くはないのですが、一回分は少しでいいのでコスパもいいと思います。リピしたいです。

 

35歳 女性

風邪をひいて咳が出て辛く、夜もきちんと眠れない…会社はエアコンが効いてて辛い、そんな時に飲みました。
飲み方レシピの中に牛乳で割って飲む方法があり、ホットミルクで飲んでみたところ、とても美味しい!炭酸で割っても美味しいし血行や美容にも良いようで飲むだけで綺麗になる気がしました。
料理にも使えるみたいなので試してみたいです。

 

 

 

 

疲労回復におすすめな乳酸ジンジャーを飲むタイミングと飲み方

乳酸ジンジャー 飲み方

乳酸ジンジャーを毎日飲んでいる私が疲労回復におすすめのタイミングと飲み方を紹介します。

 

疲労回復におすすめの飲むタイミングは、寝る30分前です。

理由は、眠りにつく前に乳酸ジンジャーを飲み体を芯から温めて血流を良くしておくと、心地よく眠りにつくことができる上に睡眠の質が上がるからです。

 

寝る前におすすめの飲み方は、牛乳か豆乳で乳酸ジンジャーを割って飲むことです。

牛乳と豆乳には、必須アミノ酸の一つである「トリプトファン」が多く含まれています。トリプトファンは、幸せホルモンと言われている脳内ホルモン「セロトニン」を作る物質です。

 

セロトニンは、夜になると睡眠を促す「メラトニン」に変わるため、質の良い睡眠をとるためにはセロトニンの分泌が十分にされていることが必須です。

つまり、牛乳や豆乳に含まれるトリプトファンを摂ることで熟睡できます。

 

質の良い睡眠をとり、心身の疲れをその日のうちにとるには乳酸ジンジャーを夜眠る30分前に牛乳もしくは豆乳で割って飲むことがおすすめです。

 

私も仕事でクタクタになった日は夕ご飯を食べてさっさとお風呂に入って、乳酸ジンジャーを豆乳で割って飲んで、歯磨きをして早めに寝ます。

体が温まっているので気持ちよく眠れますし、朝の目覚めもよいですよ。

 

 

 

まとめ

乳酸ジンジャー

栄養と酸素が全身に行き渡らず、疲労物質も回収されない巡りの悪い体になっていることが疲労蓄積の原因になります。疲れがとれない....という人は血の巡りが悪くなっていることが多いです。

 

美容面でも健康面でも血の巡りが良いことは大切です。

乳酸ジンジャーを飲むと疲れがとれるのは、ショウガオールの効果で血流が良くなるからです。

 

また、乳酸ジンジャーには乳酸菌やミネラルなどの栄養が豊富なうえに無添加です。

最近疲れが溜まっている方、夜あまり眠れない方はエナジードリンクや睡眠薬に頼る前に、乳酸ジンジャーを試してみるのをおすすめします。

 

体を深部から温め血の巡りを良くする乳酸ジンジャーはこちら!→生姜エキスと粉末生姜のWパワー!で毎日ポカポカ『乳酸ジンジャー』