婚活パーティーについて。 40代、バツイチです。 最近婚活パーティーに参加してい...
婚活パーティーについて。 40代、バツイチです。 最近婚活パーティーに参加しています。 しかし、婚活をしている訳ではありません。少し前に長く付き合った彼と別れ、鬱々とひとりで悩む時間に耐えられない為です。 友達と会ったりすれば良いのでしょうが、その気力はありません。映画を見たり、趣味に没頭したりする気力もありません。何かを始めて新しい人間関係を築くなど今の自分にはできません。 婚活ならば、その場かぎり、あたりさわりのない会話をして時間を埋める事が出来ます。 パーティーは、下は20代から、上限が私の年齢あたりの、大人数のものに参加しています。おばさんですので、誰にも声をかけられることはありませんし、仮に連絡先を聞かれても、バツイチで子持ち(大学生です)と言うと、サーっと引いてくれます。 そうやって少し外の空気に触れると、どうにかいつも通りに生活でき、子供の前でも普通に笑顔を作る事ができます。 真剣に婚活をしている方にとって、私のような人間は不愉快でしかないと思います。しかし今のところそれに変わる適当な時間の埋め場所が見当たりません。 心の持ちようを教えて下さい。(続きを読む)


運命の相手は見つかるか?「婚活男」の涙ぐましい婚活サバイバルストーリー! - ダ・ヴィンチニュース
運命の相手は見つかるか?「婚活男」の涙ぐましい婚活サバイバルストーリー!  ダ・ヴィンチニュース(続きを読む)