神戸王子動物園 タンタンは土日に予約なして観覧できる?記念グッズは?

今年でもしかして帰国?と言われている「神戸のお嬢様」タンタン
ここ最近は平日は予約なしで、観覧が出来るようになっていますが、
土日は予約しないと見られないのでしょうか?

土日に王子動物園に行ってもタンタンに逢える?

コロナ禍で帰国が延期になっているタンタン。
2020年11月現在、コロナ蔓延が第3波かと言われてるので、
まだ帰国の日程は決まらない状態です。

タンタンの屋内展示の時は、土日は観覧の抽選に当選した人しか見ることが出来ません。
しかし、あと少ししか日本に居ないことが決まってるタンタン。
土日に王子動物園に来てみたら、やっぱりタンタンが観たいと思ったら・・・。

王子動物園のゲートを入ったら、人数に余裕がある時は、
当日券も出ています。(余裕がない日は当日券は出ないってことです)
時間に決まりがあるのは、事前予約の場合と同じで、
整理券の配布時間は9時半~、12時半~、14時半~となっています。
ただ、先着順で予定枚数が無くなり次第終了になりますので、
配布時間が近づいたら、整理券配布場所に行って待機ですね。
グループで来場の時は、グループの代表者の方1名が受け取りに行くように、
注意書きがありますので、気を付けてください。

土日のタンタンは整理券がないと見ることはできない?

雨天などで、タンタンが屋内で公開になった場合は、整理券が無いと見ることが出来ません。
晴れた日は、屋外運動場に出てることが多いので、整理券が無くても見ることはできます。
ただ、整理券を持っている人のように近くまで行くことはできません。

土日の整理券は「タンタンを近くで見ることが出来る券」という事になります。

王子動物園のコロナ禍の対策は?

・入場時に額で非接触の体温計で測定
・入場の所でマットで靴の裏も消毒して入場
・入場の所はもちろん、場内に消毒液設置。
・タンタンへのメッセージを書く人は筆記具を各自で用意のお願い
・マスク着用のお願い(夏の暑いころは、人のいないところであれば外してOKでした)

この笹の葉の短冊の裏にメッセージを書きます。
こんなん見たら泣きそうになりますね。

ありがとうタンタン記念グッズ

神戸市立王子動物園のシャイなパンダタンタン

2019年に「タンタンが神戸に来て20年、感謝の気持ちを伝えよう」と、
通販のフェリシモがタンタンのシャイな画像を募集して、
集まった画像を1冊の本にまとめました。

私も昨年、横浜のパン友さんと一緒に撮った写真を応募してみました。
10000点の写真の中で1000点掲載という事で、自分の写真はスマホで撮ったから、
載ってないだろうと思っていたら載っていたので、奮発して買いました。


応募したけどコロナ禍が心配、もしくは遠くて王子まで買いに行けない。
そんな人はネットでも買えますので、自分のタンタンが掲載されてるか確かめるもよし、
人が撮ったタンタンをじっくり見るもよしです。

私は・・・家宝にします。

神戸ノート


神戸の文房具屋さんでは当たり前のように販売されてる「神戸ノート」
今年は、タンタンが中国に帰ってしまうという事で、
タンタンが表紙のノートも発売されています。

私も1冊買って、使わずに飾ってます。

残りあとどれだけ神戸で会えるかわかりませんが、
お近くの人は密にならないよう注意しながらタンタンに会いに行って
ホッコリする時間があるといいと思います。

タンタンさん 日本で年越し

シャンシャンが2021年5月まで日本滞在が延長になり、
シャンシャンの両親のシンシン、リーリーの日本への貸与期間も5年延長が決定しました。

そんな中、タンタンも日本での年越しが決まりました。
今月も会いに行けるといいな。行きたいです。
コロナヨ収まれ。

もう、ずっとおってくれてええねんで。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: