キャロットクラブ、キャンセル募集について③ | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ

キャンセル募集馬、決定!!!

 

やっぱ1頭となると、結構悩みましたねぇ~。

 

いろんなファクターを吟味しましたが、

 

ダンスウィズキトゥンの18

 

に決定しました。

 

 

すでに出資している馬を追加する案も考えたんですが、順調さという部分を重視しました。

(今年の3歳馬が順調でないので、こっちに重きを置いてみました)

 

去年の出資のコンセプトとして、1頭入魂をテーマに掲げていたので、

あくまでも、もう1頭は補欠というか保険の部分もありましたので、追加することは見送りました。

 

今回の推薦理由としては、昨年の時点でピックアップしてた出資候補だったのもありますし、デビューも早そうで、動きもかなり良さそう。

血統的には外国産馬で未知数な部分もありますが、近況報告からしても順調なのは間違いないですし、この血統背景なら、どう考えても母馬優先としての魅力も高い

今、母馬優先をもって無いだけに、欲しい気持ちはありますから、

是非ともゲットしたいです。

 

もちろん活躍も期待しますが、そっちの方のオプションもありますから、イイ条件が揃っていると思います。

芝・ダートも問わないでしょうし、募集価格としてもリーズナブルですからコスパも良し。

かなり楽しめそうな気がしています。

 

安田翔 厩舎も若手ながら昨年は、20勝を超えてきましたし、なんたってGⅠ馬のオメガパフュームのいる厩舎。フェブラリーSの活躍ではあわやのあったワンダーリーデルもいますから、これからの厩舎ですね。

どっちかと言えば、ダートの方に良績があるのかもしれません。

ま、どっちにしても今後期待される厩舎であることは間違いありません。

 

あとは票数がどれだけ入るかわかりませんが、5口ですか。

 

普通に考えたら厳しいでしょう。

 

まぁ~どう考えても当たらないでしょうが、結果を楽しみに待ちたいと思っています。

 

一応、締め切りまでは時間があるので他の馬も再検討したいと思っています。性格的にブレブレですね(笑)

 

PS:命名者の方には申し訳ありませんが、名前的にはう~んって感じ

      で、活躍すれば違和感なくなるんでしょうがイマイチな気がするの

   は私だけでしょうか?