ウルトラブレンド19、馬体重が増えて行って欲しいです。 | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ

2020.09.01 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「引き続き夜間放牧をしています。今のところ大きな怪我もなく、順調に追い運動、ウォーキングマシンなどのメニューをこなしています。食欲が旺盛で、着々と質の良い筋肉が身についてきており、少しずつボリュームが出てきました。また、鞍付け等、調教厩舎に向けての準備も問題なく進められていますので、移動まで怪我のないようしっかり管理していきます」馬体重402kg

 

------------------------------------------------------

 

2020.08.15 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「この中間も順調に夜間放牧を行っています。冬季の夜間放牧を経て、骨量のある体にどっしりと張りのある筋肉が付いてきました。一回り馬体は大きくなったものの重さは感じられず、放牧地を撫でるように柔らかく走っています。スタミナ抜群で、群れで走り出しても最後の一頭になるまで走り続けていますよ。洗い馴致に関しても器が大きいのか、特に苦労したことはありませんし、このまま鞍付けも行っていく予定です。馬体のバランスもとても良く、数いるキズナ産駒の中でも胸を張れる一頭だと思っています」馬体重404kg

 

------------------------------------------------------

 

 

リアアントニア19のところでも書きましたが、この時期のコメントはホントに盛ってきますね

ここまで書かれると信じてしまうくらいのリップサービスです。

胡散臭くて、プンプンしちゃうくらいモリモリに盛ってきますね。

今の株式は実体がないバブル時期と揶揄されますが、一口馬主も現在進行形でバブル状態!

「コメントもバブルなんかなぁ~!?」

と勘違いさせらてしまいます。

  

 

さすがに402kgで一回り大きくなったというのは、ちょっと無理があるでしょう。

心配する時期でも無いですが、ここ1ヶ月の推移からして、なかなか大きくならなそうな感じですね。

兄弟馬たちを見てみると、それほど大きくならない馬もいますし、体質的にも続けて使えないのもいますから心配ですが、遅生まれでもありますし、この部分は仕方ないかな。

 

ただこの馬の出資に至った経緯として、馬体重が軽かったように感じなかったし、バランスがイイように感じました。

 

本音をしっかり書いてくれれば、逆に安心するんですけどね。

この時期しか、素晴らしいコメントが出ないので、期間限定なだけに持ち上げられていますが、酔いしれています。

 

1年もすれば、現実を知ることになるんでしょうけどね(笑

 

この時期は全く持って焦ることは無いんですが、ノーザンファームYearlingから牧場への移動が遅れてるのは気になるところです。