今日はJRAアニバーサリー! | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ

今日は JRA Anniversary (アニバーサリー)です。

 

 

------------------------------------------------------

新型コロナウイルス感染症の影響によりご不便をおかけしている中にあっても中央競馬をご愛顧いただいているお客様に対し、感謝の気持ちをお伝えする日として、昨年に引き続き「JRAアニバーサリー」を実施いたします。

 

 

------------------------------------------------------

 

このような、うたい文句でキャンペーンがスタートします。

 

そして、嬉しいポイントは、JRAスーパープレミアムと銘打った内容で、

 

すべての馬券の控除率を80%にしてくれるという何ともリッチなキャンペーンです。

 

 

 

現在の控除率においては、平成26年6月7日以後の競走から適用されていて、

単勝80%、複勝80%、枠連77.5%、馬連77.5%、ワイド77.5%、馬単75%、3連複75%、3連単72.5%、WIN5が70%となっています。

 
 

ということで、単純に勝つなら単勝や複勝を勝った方がより有利となっていて、オッズこそ小さく感じるものの、長いスパンで考えれば、プラスになるわけで、私は常日頃から意識して単勝や複勝を買うようになりました。

以前はあまりのこの事を気にしてませんでしたが、たった1回だけ馬券を買うのならあまり差を感じることは無かったのですが、やはり1年を通しての収支を考えると、計算上はかなりの差が出てくることがわかります。
競馬を長くやっていれば、顕著に違うので、直近での見た目の払い戻し金額が全く違うので勘違いしてしまうんですが、単勝とWIN5とは、10%の差があるわけで、これは非常にデカい!
単純に買い続ければ、1割多くなるわけですからねぇ。

まぁ~WIN5は、金額的にも破壊力が凄いので見落としがちですし、ついついあのオッズに騙されてしまうんですが、そこは冷静に見なくては馬券で勝つことは出来ないということで、私の本線は基本、単勝と複勝になるように金額を調整するようにしています。
 
 
前置きが長くなりましたが・・・
今日だけ、すべての券種がすべて80%になるのだから、これは凄いお得!
ですから、3日開催の今日にお金を集中させることとしました。
ただ、この事ばかりに気を取られ、自信のないレースに突っ込みまくると、そもそもレース自体が当たらないわけですし、それこそ、このキャンペーンに上手く利用され、JRAの思うツボに入ってしまうので、術中にハマらないようにしなくてはならない!
 
 
作戦としては、こう!
 
いつもの買い方で全く問題なし!
 
それでいて、1つまみスパイスを利かせるだけ!
 
そう!1つ1つのレースに賭ける金額を増やせばいいだけ。
 
今は簡単に計算してくれるソフトもあるんで、上乗せも簡単ですし、儲かる確率が上がるのも嬉しいです。
 
ホント便利な世の中になったもんです、はい。
昔は確率を計算しまくり、分配を細かくするなんて時間もかかるし、ほぼ不可能でしたから、あのころからすると格段に進歩したのを感じます。
 
それと、プレミアム感があるので、ついつい全レースに手を出してしまう誘惑に負けそうになるんですが、そこはグッと我慢していつも通りすることが勝利への近道かと考えています。
 
ここは誘惑を跳ねのけて自分に勝つことが大事ですね。
 
 
単純な事ですが、これだけで、普段よりも儲ける事が出来る。
 
こんなん書いてたら、詐欺まがいのメチャクチャ悪徳商法みたいにな感じになってきました(笑)
 
 
本音を言えば、WIN5は、10%多く戻ってくるので、メチャクチャ美味しいんですが、自信があるレースがあれば、チャレンジしてみたいと思っています。
 
このキャンペーンを上手く利用し、今日もプラス収支で終わりたいです。
 
ちなみにですが、このキャンペーンをヨイショしていますが、くれぐれもJRAの回し者ではありません(笑)
上手く利用できれば、お得になると思って書いています。
美味しいキャンペーンなので、上手く乗っかかっていきましょう!