ブログ初心者が投資ブログ(FXブログ)を始めてみたところ2か月目のPV数は?

当ブログを開設してから約2か月経過しましたのでPV数を報告させていただきます。

 

私自身、ブログを開設したのは当ブログが初めてであり、またYouTube、インスタグラムなどほかの媒体で何かを発信したこともありません。

ブログ初心者が金融投資ジャンルでブログを始めてみると、このような結果になるのだな、というのを一例としてこの記事で発信できればと思います。

 

 

2か月目のPV数

約1000PVでした

1か月目のPV数が360PVほどで、昨日の時点で累計が1400PVほどですので、差し引き約1000PVというところです。

 

f:id:keizai-kaisetsu:20191108210434p:plain

 内訳は以下のようになっています。

Twitter 60%

はてなブログ 20%

にほんブログ村 10%

Google 3%

その他 7%

Twitterについては私は現在280名ほどの方にフォローしたいただいているので、そこからアクセスしていただいている方が多いようです。

フォロワー数が多くないのは、正直自分の努力不足です(笑)。

もともとTwitterはFXのデイトレードの情報収集のために始めたもので、ブログを拡散するために使うという感じではなかったので。。。

ただフォロワー数の割には1日にTwitterから30アクセスくらい訪問いただくこともあって、本当にありがたいです。

フォロワー数の割にはかなりTwitterから見てもらえている方かなと思います。

 

はてなブログでは同じように投資ブログで発信されている方々から、アクセスしていただいています。その割合もPV数に大きく貢献していますね。頻繁に訪問頂いている方も多く、この場を借りてお礼申し上げます。

 

にほんブログ村も為替と株式のカテゴリーに参加していますがそこからも少しアクセスしていただいています。

 

Googleからの検索流入は少ないですね。

また開設したばかりのブログということで、まだアクセスはそれほど獲得できていません。

私の記事の文字数が少ないこともやっぱり関係あるかな。。。

日々の相場情報を発信していますので、SEOを意識したタイトルをつけるなどということはできていないですからね。

 

収益と今後の方向性

収益はO円です。

Googleアドセンスの申請もしていませんし、アフィリエイトリンクも貼っていませんので収益化する仕組みは現時点ではとっておりません。

まずは1日100PVを目指して、記事を書いていく予定です。

 

私自身、為替が主戦場の投資家ですので、為替、通貨に関する情報が中心となりますが、FXトレーダーに限らず投資家のみなさんの役に立つような情報を今後も発信していければと思います

 

開設まもない当ブログを日々読んでいただき本当にありがとうございます。