夏緒家の自己紹介夏緒(アラフォー) ADHD主婦 正社員→フリーター
長男(中2) グレー マイペースなゲーマー
次男(小6) ASD&場面緘黙&不登校
夫(アラフォー) 良く言えばおっとり、悪く言えば無関心
ネコ 2匹
詳しい夏緒家の自己紹介はコチラ→ 夏緒家の人々
NEW

 

借金の経緯はこちら → 準備中

休職からADHDと診断されるまで → 準備中

次男が不登校になるまで → 準備中

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

ADHDと診断された元(?)浪費家主婦の夏緒です。

ゆるゆるメモ的にブログを書いています。

 

 

前回の記事の誤字脱字がヤバすぎて自分で吹きました。

直しましたのでもう見れませんよ?

勢いで書くってほんとダメですね。反省反省。

 

 

 

2月の生活費の反省点などをあげていきます。

前回の記事はこちら → 2月度の生活費〆

 

 

 

予算 → 実際

食費 83,000 → 137,363 (̠+54,363)

2月は退職金が入って気持ちが大きくなってしまいました。

寿司食べたい。ピザ食べたいという夫の気持ちを汲んでしまいましたあせる

そして、マルチタスクが難しいと自分自身でも気づき始めているので

仕事や大学の勉強をすると料理が一番疎かになってしました。

楽しく料理できる方法を模索しなきゃなぁと思っています。

 

 

日用品 8,000 → 15,568 (+7,568)

コロナの影響で、トイレットペーパーが無くなる前に

マスクみたいになったら嫌だなぁと

トイレットペーパー&ティッシュを多めに購入していました。

後は息子が欲しいというので瞬間接着剤を何度か買いました。

何気に高くてびっくり滝汗

 

ペット 4,000 → 0 (-4,000)

本当はペットの餌を購入したのですが

家計簿につけ忘れてしまったので3月の家計簿に記載しました。

 

医療  10,000 → 12,720(+2,720)

1月分の立替の医療費は戻ってきたんですが

夫の会社の保険証切り替えの時期にかぶってしまい

夫が今度は100%支払うことになりこの金額となっています。


小遣い 10,000 → 13,890(+3,890)

私が友人と都内に遊びに行ったのでその費用で足が出ています。

 

交通費 5,000 → 0(-5,000)

交通費って項目なんで作ったんだろう(笑)

どちらかというと車両費の方が良く使うので

次回の記事で科目や予算の組みなおしをします。

 

 

教育費    46,451

長男の春期講習等の費用で40,000ほど

長男の習い事の回数券で7,000ほど

後は集金やノートの購入などでした。

 

車両費    17,159

長男の自転車が壊れたので修理代で5,000。

今月は長野に心理相談に行ってきたのでそのガソリン代も含まれています。

 

娯楽費     3,973

KingNnuのアルバム購入してしまいました…。

あと、子どもが欲しいといったはずるという知恵の輪?みたいなものを購入しました。

 

被服・美容費 2,400

息子と夫が床屋にいきました。

 

特別費    93,543

自家用車がノーマルタイヤのため雪の多い長野に行くためにスタッドレスタイヤ付のレンタカー代10,000

場面緘黙の本を私の自治体の小中学校に寄贈しようと思い14冊ほど買いました。

 

大学費    90,000

大学の入学金です。

 

総合計 433,067

 

 

 

食費と私のお小遣い以外は、必要最低限の支出だったとは思っています。

 

 

 

 

3月は食費について少し考えているので今後はそれについて書いていきますね。

 

 

 

 

☆ポイ活を模索中☆

 

メルカリ&メルペイ

 

紹介コード→QJYXQX

 

メルカリ登録で300ポイントゲット。

 

メルペイのみ登録の場合は

上のメルカリ&メルペイをクリックすると紹介コード入力が省略されます。

 

後は、本人確認登録終了すると1,000ポイントゲットキラキラ

 

スマートメルペイ使うと1,000ポイントゲット!

 

ポイントインカム

銀行口座開設やペイペイモールでの買い物などで

9月~12月で2,500円をTポイントに換金しましたキラキラ

ウェル活で全部利用しています!

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

ライフメディア

1ポイント=1Pなのですごくわかりやすい!

[.st](ドットエスティ)やアイリスオーヤマはここから

ライフメディアへ無料登録

 

ポイントタウン

ログインポイント、アンケートなどで貯めつつ

ロハコをここから利用

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

マクロミル

2019年10月開始

アンケート回答はアプリがわかりやすくて一番好き!

12月末にお試しで300円分、Amazonギフト券に換金してみました。

アンケートモニター登録

 

Finc 

寝る時間と散歩の歩数のみ記録。

10月~12月までに4,349ポイント(1ポイント=1円)貯まったので

フェイスパックや飲み物に交換キラキラ

上のFincからアプリをダウンロードして招待コード「pta1pzqa」 を入力してください。

 

finbee

銀行と連携して積立していく貯金アプリ。

貯金額によってポイントゲット。

1年で1000ポイントになってたキラキラ

Amazonギフト券のみ換金可能

上のfinbeeの文字からアプリをダウンロードして、招待コード「pv1xnk」を入力してください。

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

クリックしてもらえると、頑張る活力になりますイエローハーツ


節約・貯蓄ランキング


メンタルヘルスランキング