卒業旅行の国内ランキング!中学生にオススメの場所は!?

イベント
スポンサーリンク

中学生の卒業を記念して行う卒業旅行、高校生になる前に思い出に残る旅行を計画することも多いですよね。


そんな中学生の卒業旅行の候補は、いくつかあげられることがあります。


旅行にオススメの場所はいくつかあり、大切な思い出にもってこいの場所はたくさんあります。


今回はそんな卒業旅行の場所について、ランキング形式で紹介していきます。

スポンサーリンク

卒業旅行 おすすめ 国内 ランキング

卒業旅行におすすめの場所は!?国内ランキングを一挙紹介!

中学生が学校を卒業し、高校生になるまでの短い期間、思い出に残すために旅行をすることはよくありますよね。

卒業旅行は一生の思い出になりますので、楽しい旅行にするためにも旅行する場所決めは大切です。


そこで、今回は卒業旅行に行くためのオススメの場所、国内のランキング形式で紹介していきます。

1位 東京都

東京都は意外と観光する場所が多いんです。


少し前ですと東京タワーもありますし、浅草やスカイツリーも観光にはもってこいの場所です。


この二つの場所は東京の観光地の中でもメジャーな部類なので、お土産や観光する場所も多いです。

また、地方の中学の方も場合であれば、都会の空気を吸うだけでも楽しい観光にすることができます。


私自身地方の中学似通っていたので、東京の観光はとても楽しかったので、とてもお勧めの場所です。

2位 千葉

千葉県というと少しイメージしにくいかもしれませんが、旅行としては定番のディズニーランドがあります。


関東に旅行に行くならディズニーランドは観光の名所ですし、とてもいい思い出にもなること間違いありません。

ディズニーランドはアトラクションもたくさんありますので、それで遊ぶだけでも楽しいですし、ショーもたくさんありますので、色々な楽しみ方がたくさんあります。


また、ディズニーランドのもうひとつのいいところは、お土産がたくさんあるところです。

色々なキャラクターのお土産がありますし、ぬいぐるみなどはもちろん、それ以外にも記念もお土産など種類が豊富です。


旅行といえばお土産も重要なことの一つですので、そういった点でもディズニーランドは卒業旅行にぴったりです。

3位 沖縄

卒業旅行に行くとなると、色々な遊び方があることやなかなか出来ないことをする、そういったことも旅行の醍醐味の一つです。


沖縄は日本有数の観光名所ですし、旅行する場所としてもよく選ばれる場所です。

特に卒業旅行の場所としてお勧めできるポイントとしては、気温の高さです。


中学校が落ち着いて高校入学する前、大体2月と3月の2ヶ月間になります。

この期間は寒く旅行するにしてもこの気温が厳しいことがあります。


ですが、沖縄は本州ほど寒くないので過ごしやすいので、そういった意味でもオススメの旅行地になります。

卒業旅行を国内格安で行うには!?

卒業旅行も含めてですが、旅行を計画するに至って一つ大切なことが費用です。


国内の旅行をするといっても、旅行のために必要な費用は安くありません。

ですので、色々な方法を使って国内旅行を格安に行うことが大切です。


特に中学生や高校生は社会人ほどお金に余裕がないので、出来れば安く済ませたいところです。


ではどうやって格安で行うのかというと、オススメとしては早めに計画すること、そして一つの旅行会社の比較をすることです。


旅行計画は早めに計画するとコストを安くすることができますので、まずは卒業旅行を早めに計画することが大切です。


そしてもう一つが旅行会社の比較です。


旅行会社それぞれで価格設定が違うことがあり、その中で安いプランを探す必要があります。

最近では旅行会社のプランを比較してくれるサイトもありますので、そういったサイトを利用したり、SNSで格安旅行プランの評価を調べることで、自分に合った旅行プランを選ぶ必要があります。


この二つを行うことで、安く満足のできる格安旅行をすることができます。

格安で国内の卒業旅行をしたい方はぜひ実践してみてください。

まとめ

今回のことをまとめると、

・地方の学生は東京都の旅行は無難
・冬に温かい気温を感じたい場合は沖縄
・旅行プランを決める際は旅行会社のプランを比較

になります。


卒業旅行は思い出に残す大切なものです。
ですので、事前にしっかり準備することが大切です。

また、費用を安くするためにも早めに計画するのがオススメです。
思い出に残せる、満足のいく旅行をするために、早めの計画を心がけましょう。

タイトルとURLをコピーしました