黒崎屋のまかない海鮮丼で平日ランチ 富山市寺島のおしゃれスーパー

富山市寺島のおしゃれスーパー・黒崎屋。

白くてオシャレな外観で、スーパーと言っていいのか・・・スーパーでありながら、セレクトショップ的な一面もあるお店です。

 

そんな黒崎屋の「自家製まかない丼」は、新鮮・安い・うまい!とのウワサ。

 

前から食べてみたかったんだけど、黒崎屋への買い出しは家族に頼んでばかりで、自分で行くことはなかなかなかったんですよね。

スポンサーリンク

以前、11時すぎくらいに家族に買い出しを頼んだときにはまだ「まかない丼」が出ておらず。

 

店員さんから「まかない丼などの海鮮丼は12時ごろ店頭に出る」と教えてもらったので、今回、丼目当てに12時すぎに黒崎屋へ。

 

ようやくウワサの海鮮丼に巡りあうことができました。

黒崎屋のまかない海鮮丼で平日ランチ 富山市寺島のおしゃれスーパー

平日12時すぎ。

黒崎屋にしては駐車場が空いているものの、小さめの店内には鮮魚コーナーを中心にお客さんでにぎわっていました。

 

黒崎屋の駐車場は、店舗周辺の以下の部分。黒崎屋駐車場

黒崎屋の敷地内でも×印がついた箇所は駐車NGです。

 

入口には消毒液が2つ設置されています。

黒崎屋入口

黒崎屋の黒いお買い物カゴをカートにセットして、レッツGO~

 
野菜にパン、鮮魚・お惣菜、冷凍コーナーなどなど・・・

おいしそうな品々が所せましとならんでいます。

 

鮮魚コーナーの左片隅にお目当ての「まかない丼」ハッケン!

「サーモン寿司」という名前のサーモン&いくら丼も並んでいました。

 

「まかない丼」は私用、「サーモン寿司」は子ども用。

12時半すぎの時点でそれぞれ3、4コ以上残っていました。

スポンサーリンク

パパが昔、富山大学前に店舗があったときに愛してやまなかった「アジャンタ」のカレーが黒崎屋に売っているとの情報をキャッチしていたので、買おうと思ったのですが。

 

私が行ったタイミングでは、エゴマチキンカリー1種類のみが販売されていました。

 

食べたことのない食べ物にはなかなかチャレンジしない慎重派なパパ。

ふつうのチキンカリーがいいとのことで、アジャンタカレーはまたの機械に。

(現在は上冨居にアジャンタのお店が再オープンしているとのこと。今度行ってみなくては!)

 

お惣菜やパン、スイーツ等いろいろ買いこみ、レジにてお会計。

 

クレジットカード・電子マネーつかえます。保冷用の氷もありますよ~。

 

黒崎屋のまかない海鮮丼とサーモン寿司をテイクアウト!

おうちに帰ってさっそくいただきましょう!

黒崎屋まかない海鮮丼

 

まかない丼はフタをあけるまえからコスパ高そうなのが伝わってきますね。

中身をじっくりチェックしてみましょう。オープン~

 

黒崎屋まかない海鮮丼

えび、いくら、サーモン、タコ、ふくらぎにひらめ?カレイ?

 

7種類以上の新鮮なお刺身が酢飯の上に敷きつめられています。

魚の形のタレビンに入ったお醤油とワサビつき。

 

ほたてはもうすこし分厚いとリッチな気分になれそう。

だけど、3枚はいっているし680円だし、これ以上ぜいたく言ったらバチがあたりますね。

黒崎屋まかない海鮮丼

 

苦手なイワシのお刺身がはいっていて、それだけは食べられなかったけど(><)

お刺身全般いける方には超オススメの丼。

 

メインのえびとホタテ2枚はこどもの胃袋へ納められましたが・・・(ホタテーーー!!)

それでも、大満足の内容でした♪

 

こちらが子供の「サーモン寿司」

黒崎屋刺身丼

 
まかない丼を見た後だとお得感が薄れますが、それでも580円でサーモン8、9切れのっているのはウレシイ。

イクラちゃんも乗ってますもんね。

 

8才と4才で半分こするかと思いきや、ほぼ4才が食べました。

(8才は家にあったもの食べました)

子供にはごはんが多かったので、ふつうにサーモンのお刺身を買って家で丼にして食べてもよかったカモ。

この日はいつも必ず買う「えびカツ」・「枝豆とうふ」等はあえて買わず、新商品にチャレンジ。(紅鮭は買いました。これは外せない!)

 

これからの我が家の新定番になりそうなウマウマ商品を見つけたので、また別の記事でご紹介いたします~

 

休日は駐車場に誘導員さんがいるほど激混みなこともよくあるので、可能であれば平日に行くのがオススメです。

黒崎屋

くろさきや

住所:富山県富山市寺島1456
営業時間:9:00~19:00
定休日:日曜

スポンサーリンク
ブログランキング参加中♪

この記事がお役に立てましたらポチっと
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
ブログランキングをクリックしていただけると嬉しいです♪
あなたのクリックを励みに、新たな情報をキャッチするべく とやまや が西へ東へ爆走しますε≡≡ヘ( ´ω`)ノ

おすすめの記事