ラ・メゾン ド ジュン~富山市経堂のケーキ屋さんのモンブラン2種食べくらべ!

食欲の秋!

頑張ったごほうび
挽きたてコーヒーに合わせるために
親戚が遊びに来るから

ナドナド、なにかと理由をつけて富山市経堂のケーキ屋さん・ラ・メゾン ド ジュンでケーキを買ってきています。

スポンサーリンク

毎回チョコか抹茶のケーキを選ぶんだけど、たまには違うものを・・・
ということで、今回はモンブラン2種を食べくらべてみることにしました。


茶色っぽいモンブランと、黄色っぽいモンブラン。

黄色っぽい方は、黄色い栗のモンブラン。
見た目どおりのお名前です。
 

子供が黄色い栗のモンブランを選んだので、私が茶色い方のモンブランをいただくことにしました。

 

我が家の幼稚園児、味の予想をたててケーキを選ぶというよりは、見た目とかフィーリングで選ぶので、1口たべて「やっぱりイラナイ」と言い出すことがたまにあります^^;

 

2口、3口と美味しそうに食べている様子を見届けてから、いざモンブラン実食と参ります(`・ω・´)

ラ・メゾン ド ジュンのモンブラン2種食べくらべ!

ラ・メゾン・ド・ジュンのケーキ

こちらのモンブランは、甘くも深みのある栗の味。

まったりとした舌ざわりに、サクサクのメレンゲが変化をつけてくれます。
パリパリチョコも少しはいっていて、チョコ好きにはうれしい!

 

ケーキの上だけでなく、中にも栗が入っています。
なかなか食べごたえのあるモンブランでした。

 

こどもが選んだ黄色い栗のモンブランは、わたしが食べたのとは対照的で、スポンジと生クリームベースのペロリと食べられちゃう軽めの味。

和菓子屋さんがつかう甘露煮を使用しているとのこと

スポンサーリンク

ラ・メゾン・ド・ジュンのケーキ

クリーミーで、どちらかというとこちらの方が子供向け。

吸いこむように、光の速さで子供の胃袋へと納められました^^;(味見できてよかった!)

 
こどもはこのケーキをかなり気に入ったようで、また別の日もこの「黄色い栗のモンブラン」を注文していました。

 

上の子はチョコレートケーキ・トライアングルを注文。

ジュンのチョコケーキ

ブランデーがきいている?やや大人味のチョコケーキ。
トロっとふわっと、いろいろなチョコを楽しめます。

 

ジュンのチョコケーキはどれもおいしい!
定番の「ショコラM」も、しっとりねっとりな「ファンドショコラ」も大好き。

うーん、一番を選ぶとしたらファンドショコラかな~。

 

抹茶系も食べたくなるし、ジュンのケーキ選びはいつも時間がかかります^^;

「ショコラM」を食べたときの記事はコチラ
↓↓↓

 

コスパがいいのは間違いなく「ジュン」!

ジュン

パパは高確率でジュンを選びます。

コンビニスイーツと同じくらい(モノによってはコンビニスイーツより安い)のにウマすぎる!

と大絶賛です。
ケーキ1個じゃ多すぎる人にもちょうどいいサイズ感。

 

経堂店のラ・メゾンド・ジュンは2020年10月16日にリニューアル。
新たに、ショコラティエを兼ねたギフトサロンと1日1組限定・予約制のティールームをオープン予定とのこと。

もともとオシャレで素敵な空間だった店内、どう変わるのか楽しみです♪

スポンサーリンク
ブログランキング参加中♪

この記事がお役に立てましたらポチっと
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
ブログランキングをクリックしていただけると嬉しいです♪
あなたのクリックを励みに、新たな情報をキャッチするべく とやまや が西へ東へ爆走しますε≡≡ヘ( ´ω`)ノ

おすすめの記事