宇都宮駅東口「&GARDEN」 骨まで食べられる?ホロホロ骨付き鶏が美味しいチキンレッグカレー

この日は連休最終日。

偶にはカフェ飯でも食べたいな~と思い、とあるカフェへと赴いたのですが、残念ながらおひとり様でのご利用はお断りされてしまいランチ難民に。

その後も候補のお店へ向かうもやっていなかったり混んでいたりでフラれ続け、どうしたもんかと宇都宮の街中を彷徨い続けていた所に良さげなお店を発見。

 

 

チキンレッグカレーだって!美味しそうじゃない?

場所はツタヤ宇都宮駅東店から道路を挟んで反対側。

 

ちょっと残念な事に駐車場が無いらしく、目の前の駐車スペースは駐車不可。

近くのコインパーキングをご利用くださいとの事で40分200円のコインパーキングを利用しましたが、後々になってよく見ると、

 

 

ツタヤの有料駐車場が、全てのお客様45分無料サービスとのこと。

ツタヤを利用するお客さんじゃなくても利用できるので、こちらを利用させてもらえばよかった(;´Д`)

 

 

なお、営業時間等はこの通り。

休業日に関しては不規則みたいですね。

月~木までやっていることが多い印象ですね。

 

さて、早速中に入ってみましょうか。

どんなカレーなのか楽しみです。

カレーのトッピング組み合わせ自由「&GARDEN」さんのランチメニュー

 

車を停めて中に入ってみると、店主さんが優しくお出迎え。

座席はカウンター席4席と2人用のテーブル席だけと、少し小さめの店舗でした。

店内にはアウトドアグッズの数々。なるほど、店主さんはそっち系の趣味か(*´▽`*)

 

辺りを見回してみると、自家製コーラとコークハイの文字。

自家製のコーラってどんなのだろうね?凄く気になるけどお値段が少々張るな・・。

 

 

他にもコーヒーもやっているみたい。

自家焙煎との事で思わず焙煎機を探してみましたが、どうやら見える所には無いみたい。

僕もね、珈琲大好きで焙煎からしてるのよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

そしてこちらが肝心のランチメニュー。

ランチセットはチキンレッグカレーのセット一品のみ。

チキンレッグカレー+お好きなトッピング3品+ドリンクで1000円となっております。

 

トッピングに関しては以下の通り

ご飯大盛、ルー大盛、玉ねぎらっきょ、あぶりチーズ、コールスロー、にんじんラベ、セロリと玉ねぎのサラダ、赤玉ねぎのサラダ、黒酢ダイコン、納豆

 

そしてコーヒーのセットは¥350円でブラジルとニカラグアのどちらか選べるみたいですね。

やっぱブラジルは中煎りですよね~。よく分かってらっしゃる。

 

 

んでもって、単品メニューはこちら。

やっぱりカレーはチキンレッグカレー1品勝負みたい。

他の単品メニューはおつまみ系が多いかな?

お酒も提供しているみたいなので、お酒と合う料理が多いんですね。

 

 

お酒に関してのメニューはこちらだよ!

各国のビールやハイボールなどが楽しめるみたい。

押すな危険テキーラベルっていうのがどんなものか気になるなw

 

さて、話は戻りまして今回はランチメニューのチキンレッグカレーセットを注文したいと思います。

トッピングはご飯大盛にルー大盛、あぶりチーズを乗せて(*´艸`*)

さて、どんなのが出てくるのでしょうね♪

スポンサーリンク

「&GARDEN」のチキンレッグカレー 骨まで柔らかコク旨カレーを堪能

注文から5分後、チキンレッグカレーが登場♪

 

 

炙られたチーズがいい匂い(*´▽`*)

ご飯もちょっと炙られていますけど、むしろそれがいい!

 

量に関してはルー、ライス共に大盛りにしていたのでやっぱり多いですね。

 

なお、カレーはデフォルトの状態では甘口とのこと。

テーブルに備え付けられたカイエンペッパーにて辛さを調整してほしいそうです。

もちろん辛党の僕としては一杯入れるけど、まず最初はそのまま食べないとね。

 

 

おぉ!玉ねぎとチキンの甘さが良く出ている。

甘口っていうほど甘くはないけどふつーに旨いなぁ。THE日本のカレーといった感じ。

キャンプとかで食べたらサイコーに旨いだろうね。

 

そして炙りチーズもいい仕事してる。

ちょっと香ばしさのついたトロトロチーズがカレーとベストマッチ。

これは是非トッピングにチーズを付けて頂きたいですね。

カレーの旨さが倍増する事間違いなしです。

 

さて、そろそろ例のあれ入れてみましょうか。

 

 

カイエンペッパーをパラパラと・・もうちょっとパラパラと・・。

そんな事を繰り返してたら真っ赤になっちゃった^q^

 

けど、このぐらいの辛さがやっぱりいいね!

ピリリと感じる辛味の奥から感じるまろやかな甘み。

うんうん、ご飯が進むよ!

 

そして、肝心の商品の名前にもなっているチキンレッグはというと、

 

 

うわっ!めっちゃ柔らかい。

スプーンで持ち上げると崩れてしまうほど柔らかチキンレッグが2つ入ってます。

 

もちろん見た目通りお肉は柔らかホロホロ。

驚いたのが骨まで柔らかくなっているんですよね。

骨の周りの軟骨部分が好きなので、少しかじってみたら骨まで丸ごとぽろってはずれちゃって(;’∀’)

しかもその骨が柔らかくて軟骨と一緒に食べちゃったという。

文字通り骨までしゃぶりつくして堪能しました。

 

最近はインド系のカレーばかり食べていましたが、偶にはこういった日本のカレーもいいもんだね!

偶然立ち寄ったお店ですが、カレーの量、味共に満足のいった今日のランチでした。

&GARDENさんご馳走様でした。美味しかったです。

&GARDEN

【住所】

〒321-0953 栃木県宇都宮市東宿郷1丁目7−2

【営業時間】

11:30~14:00(LO13:30)

17:30~21:00(LO20:30)

【定休日】

日曜日、その他