海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

釣果情報 2019年11月15日(金)分

青岸~紀ノ川河口 タチウオが激熱!F3前後~最大F7まで釣れています。また、大型サワラやブリなどの回遊も見られます。平日、土日に関わらず人は多いです。また飛ばしサビキで中アジもあります。おそらく一番和歌山市ではここら一帯が熱いかも。紀ノ川河口ではマゴチが熱いです。先日釣り初心者が55センチのマゴチを釣って帰ってきました。それくらい熱いです。ここはポイントが広いので、混む心配はありません。

水軒~マリーナシティ タチウオの回遊があります。サイズはF3~F4まで。飛ばしサビキでアジやサバの回遊もあります。

 

海南周辺 タチウオが釣れています。波止によっては青物やサワラの回遊もあります。

 

紀北地方は軒並みタチウオが有望ですね。また、そろそろコウイカの釣果も聞かれ始めました。専用の仕掛けで狙うと数が出るかも??人気の波止は前日から場所取りされていたりもします。トラブルのないように楽しい釣りを心がけてください。また、万一に備えて必ずフローティングベストを着用するようにしましょう。