海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

ベトナム飯 その④ Family Indian Restaurant(ファミリーインディアンレストラン)

シンチャオ!

今回のベトナム飯はベトナム料理ではなく、インド料理をご紹介します。

ただしインド料理といっても日本のインド料理屋さんではなく、ベトナムはダナンのインド料理屋さんになります。

私もここは現地の人に教えてもらったのですが、このクオリティはなかなか日本で食べることはできません

日本人とベトナム人の舌の感覚が似ているからなのかもしれませんが、コク、辛さともに日本人にぴったりなものとなっていました。

thegioidiadiem.com

私は確かカレーのプレートとタンドリーチキン、それからナンを注文したかと思います。

(ナンはセットにはなっておらず、別に注文する必要がありました。)

カレープレートは二種類のカレーがありました。

事前にこちらのおすすめはプラウンマンゴーカリーだと聞いていましたので、それと別のカレーのセットだったように思います。

f:id:seiun_k:20191211141232j:plain

プレートになります。右上にはチキンティッカもついています。

おいしすぎてとまりませんでした。

こんなに美味しいインド料理はなかなか日本では食べることはできないかもしれません。

f:id:seiun_k:20191211141500j:plain

タンドリーチキンです。これもおしかった。

f:id:seiun_k:20191211141524j:plain

ナンです。ナンって本当においしいですね!

場所はビーチフロントサイドだったと思います。

お気づきになったかどうか分かりませんが、タクシーの運転手にそのまま見せればわかるようにあえて今までベトナム語サイトを掲載しています。

日本語のサイトや英語のサイトも探せばありますが、タクシーの運転手はまず間違いなくベトナム語しか話せませんので、円滑なコミュニケーションのためにはベトナム語サイトは必須なのです。
みなさんもダナン滞在中にこの美味しいファミリーインディアンレストランでインド料理を堪能してはいかがですか!?