海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

今夏のベトナムに向けて

コロナウイルスが世界を震撼させていますが、今ベトナム全外国人の公用、外交以外での入国を停止しています。
また、入国できた場合も14日間の隔離措置を受けることになるため、事実上ベトナムを外国人が訪れることはできなくなっています。
加えてベトナム航空は、4月30日まで日本線を運休しています。

私の今夏のベトナムはどうなるのでしょうか!?
もちろん、コロナパニックが日本とベトナムで落ち着いていない限り行くつもりはありません。
しかし、準備は今からしておかないとだめですよね?
私の今年の目標はベトナム語をある程度習得して、現地の人と交流することです。
ベトナムはローカルの人は英語も日本語も分かりません。
つまり、ベトナム語ができないと、満足に会話することができないのです。

私は今年訪れると5年目になります。
ダナン近郊の観光地はほとんど行き尽くしました。
だから次は観光ではないのです。交流です。
交流が出来れば、もっともっとローカルな情報を皆さんにお届けできるでしょう。
それを夢見て私はベトナム語レッスンを始めます。

私がベトナム語レッスンを始めるのは
www.vietnamese-lesson.com
というオンラインレッスンです。

日本でベトナム語教師をつけてレッスンを受けようと思ったのですが、生憎和歌山にはそういう人は探しましたがいませんでした。
だから現地の人にオンラインで教えてもらう方法をとったのです。
オンラインレッスンは対面レッスンと違い安いです。
一応8月末までの5か月間レッスンを受けますので、進捗がありましたら、またこちらでご報告させていただければと思っています!!
ベトナム語頑張るぞ!!!