副業や退職後にピッタリのバイト【犬の散歩代行】がおすすめな理由

高収入仕事情報

こんにちは、砂肝産業デス。

当ブログでは副業やお小遣い稼ぎ委などの情報を日々更新していますが、自分で更新しながらも少し思うところがあります。

それは「基本的にパソコン作業」な仕事が多いことです。

「パソコンやりたくないな~」とか「なんかめんどくさそう」

そんな風に感じてる方もいらっしゃるかもしれません。

これって結局、今の時代にノーリスクで、どこでも副業をしようと思うと、どうしてもPCを使った副業が効率も稼ぐ金額も割りが良いので、ついつい紹介しているのですが、

とにかくそういうのに疎いから、もっと簡単なのをやりたい!と、そういった方の為に、気軽に出来るアルバイトを今回は紹介したいと思います。

それが何かというと、「犬の散歩代行」です。

アルバイト「犬の散歩代行最強説」

犬の散歩代行・・・

響きだけでちょっと興味を持つ人も多くいるのではないでしょうか。

「犬」と「散歩」が好きという人なら、誰しもやりたい、夢のようなお仕事かもしれません。

日本は今、少子高齢化が進んでいます。

まだ元気だけどやることが分からない初期高齢者や、子供が欲しいと思っていても結婚できない方や、身体的に産むことのできない人も多くいる中で、ペットを飼いたいと考えてる人は、本当に多くいます。

ですが犬の散歩というのは、ワンちゃんの体調管理や健康維持のためにも毎日欠かせない、捉え方によっては仕事のようなものです。

最近では、犬の散歩がいけないという時に、犬の散歩代行サービスを利用する人が増えているそうです。

スポンサーリンク

犬の散歩代行の仕事内容

飼い主の自宅に出向き、飼い犬を連れて、決まった時間内に散歩をしてくるというのが、犬の散歩代行の仕事内容です。

1回のみの散歩の場合もあれば、1日に数回の散歩をする求人情報もあります。

なので、散歩だけでなく飼い主の留守中に水やりや餌やりなど、犬の身の回りのお世話も合わせて行うのが、基本的な散歩代行のお仕事内容になります。

散歩代行者として働く際の注意点

どんな仕事もそうですが、注意点というのが散歩代行にもあります。

とくにワンちゃんは、家族として捉えられる傾向がとても強い動物なので、万が一にも何もないように気を払う必要があります。

犬の首輪が外れて逃走してしまったりなどで、散歩中に迷子になったり、人に噛みついてしまったり・・・。

そういったことがないように気を付けなければいけません。

基本的には求人誌などで「ペットシッター」の仕事を探すのですが、個人で請け負うことも比較的容易な仕事であると思います。

個人で請け負う場合には、何かあった場合の補償や責任の所在などの対応策を明示してあげましょう。

犬の散歩代行に必要な資格はありませんので、日ごろの注意をしっかりと行って、買主の方に安心感を提供することで、信頼を勝ち取れると思います。

実際の求人内容

さて、実際の求人ですが、見ていると時給にして1000円程度のお仕事が多いようです。

これはどこかの会社に雇われて散歩代行をする場合なので、個人で請け負うとすると1500円程度かそれ以上になるでしょうか。

当然ですが、買主が散歩代行会社にお願いをすると最低でも2000円以上はかかってきます。

ですが個人で請け負うなら、自分の好きな額で募集をかけられるので、アルバイト金額よりも高めに設定したら良いですね。

なぜならお客さんというのは「お金をより高い金額を払うことで良いサービスと錯覚できるから」です。

犬の散歩に質はそこまで関係ないと思いますが、自分を信頼してもらうためにも、あまり安い金額での受注はやめた方が良いと思います。

Mr.T
Mr.T

ある程度貰わないと、仕事への意識も軽くなっちゃうしね!

タウンワークで犬の散歩代行バイトを確認!
タウンワークでペットシッターの仕事を検索!
フロムエーで犬の散歩代行バイトを確認!

実際に仕事を探してやってみよう!

ということで、今回は「犬の散歩代行の仕事」を紹介しました。

この仕事は、見つかるまでが苦労するかもしれませんが、一度見つけてしまうことで比較的気楽に稼ぐことのできる仕事であると思いますし、何より犬が好きな方にとっては天職だと思います。

探して見ると分かるのですが、犬の散歩代行の求人情報は、本当に世に出回っていません。

求人情報にあるものの多くはペットショップなどで働くかたわらに「散歩代行を行う」ようなものがほとんどで、散歩代行だけをすればいい仕事はほとんど見つけることが出来ません。

というのも、民間の企業を経由してお願いすると、個人に直接お願いする料金の倍程度の金額を請求されてしまったりと、コスパが悪いからです。

その為、多くの飼い主さんは知り合いや親せきに安くお願いしているという現状があります。

ですが、そこであなたが個人で業者よりも安く請け負いますと宣伝することで、犬の散歩代行の仕事を獲得できる可能性は高まります。

具体的には「ココナラ」というお仕事やスキルのフリマサイトの求人に応募したり、自分のスキルとして掲載して、連絡を待つなどの方法があります。

ココナラは主婦の方も多く活用しているサイトなので、犬の散歩との相性も高いと思います。

登録は無料なので、是非やってみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました