Pocket

【スポンサーリンク】

上本郷駅付近で用事があったので、近くでランチをすることにしました。

 

最近は冷やし中華にこだわっているので、近くに中華料理店がないかな

と思って検索して見つけたのが、このお店 大八北珍です。

上本郷駅から徒歩3分。上本郷では知らぬ人がいない、有名店ですよ。

 

今日もまた冷やし中華をいただきに、上本郷の大八北珍を訪問! 特注ゴマだれの冷やし中華と人気の餃子を注文!

 

平日の11:50頃到着しました。駅から近くて便利です。

 

 

お店の外にもおいしそうなメニューの写真が!

 

12時前でしたが、店内はけっこうにぎわっていました。

 

一人でしたが、4人用のテーブルに案内していただけました。

 

 

壁にはたくさんメニューが貼ってあります。

メニューがとても豊富なようですね。

 

 

 

メニューをチェックする前に、注文するものが決まっていたので、

スタッフの女性に「冷やし中華ありますか?」とお聞きしたら

「あります。」とのこと。でも「醤油味」とのこと。

 

私はゴマだれが好みなので、「ゴマだれありますか?」

とお聞きしたら、「少しお待ちください。」と厨房に聞きに行って

くださいました。

うれしいことにゴマだれの冷やし中華も可能とのことなので

注文しました。そして、外の看板でみてもおいしそうな餃子も注文しました。

 

注文完了ですが、他のメニューもチェックしてみますね。

 

ラーメン・ギョーザ や、中華丼・ラーメン などのセットメニュー

飲み物です。

 

セットメニューの組み合わせは豊富ですね。

中華料理店ですが、カレーライスやあなご丼などもありますね。

 

テーブルの上にはおつまみメニューも立っています。

 

 

 

グランドメニューを拝見しますね。

 

前菜と飲み物

 

点心類・麺類 です。

 

 

餃子 350円ですね。これを注文しています。

 

麺類はラーメンが600円からです。

最近の相場としては、良心的なお値段ではないでしょうか。

麺類たくさんありますね!

 

ここで冷しめんのコーナーを発見しました! (夏期限定)

 

 

◆冷やし麺

  • 冷麺(冷しそば)  850円
  • 叉焼冷麺(チャーシュー冷しそば) 1,000円
  • 什錦冷麺(五目冷しそば)  1,200円
  • 鳥冷しそば    900円
  • クラゲ冷しそば  900円
  • シィーフード冷しそば  1,250円

 

大八北珍さんは冷し中華のメニューが6種類もあり

とても豊富ではないですか!! おどろきました。

 

私はただの冷し中華(ゴマだれ)と注文しましたが、

こちらのメニューでは 冷麺になるのでしょう。

叉焼冷麺(チャーシュー冷しそば)、什錦冷麺(五目冷しそば)

シィーフード冷しそば はお値段が高いので、冷麺より具が豪華になるのですね。

 

そしてメニューを見てもうひとつ驚いたのが、

スパゲッティー ナポリタンとシィーフードスパゲッティーも

ラインナップされていることです。

中華屋さんなのに、スパゲッティーも提供しているのは

珍しいですね。幅広いメニューを提供していますね。

 

飯類・一品料理

 

 

ご飯物はおなじみチャーハンや天津丼などのほかに、

カツ丼、親子丼、カレーライス、カツカレー、オムライスまで

ありますよ! とてもメニューが豊富です。

もはや、町の中華屋さんというより、オールラウンドプレイヤー

ともいうべき町の人気レストランなのですね。

 

湯類(スープ)、一品料理

 

 

スープだけでも16種類もありますよ! 

迷ってしまいますね。

 

 

定番の麻婆豆腐はもちろんのこと、お肉料理や魚の料理などの

中華の一品料理も豊富ですね。

カキフライ、エビフライ、ポークソテーなど、中華料理以外のメニューも

ありますね。何でもありですね。

 

ドリンクメニュー です。

 

 

 

 

お酒もいろいろありますね。

 

大八北珍の冷し中華にはハム、うずらの玉子とワカメも使ってある! 特注のゴマダレは頼んで正解の味!

 

10分位で、冷麺(ゴマだれ)が配膳されました!

 

真上から見たとことです。頂上にウズラの玉子が鎮座しています。

カラフルですね。

ゴマだれは、具のまわりからはみだすほど、多めには使われていないようです。

 

【スポンサーリンク】

 

横からみたところ。。高さがありますよ!

割と太めに刻まれた錦糸玉子が色鮮やかです。

 

 

 

きゅうりとハムもたっぷりです。

冷麺はチャーシューではなく、ハムなのですね。

叉焼冷麺(チャーシュー冷しそば) 1,000円 

什錦冷麺(五目冷しそば)  1,200円

という別メニューがあるので

そちらでは、チャーシューが使ってあると思われます。

 

 

 

ワカメが使ってあるのも特徴ですね。

 

 

太めの錦糸玉子は甘すぎず、ちょうどよい味でおいしかったです。

 

 

他店の冷やし中華ではほとんど使われていないワカメですが、

みずみずしくシャキシャキして、いい味をだしています。

 

 

チャーシューでなく、ハムというのも悪くないです。

けっこうたっぷりのっていました。

 

 

 

きゅうりも細すぎず、存在感がありました。

 

 

冷やし中華にうずらの玉子も飾り兼おかずとして、いいんじゃないでしょうか。

 

 

麺です。

 

ちょっと縮れ麺ですね。

 

麺はこしがあり、ゴマだれがよくからんでのどごしよく

おいしくいただきました。

ゴマだれは上からかかっているというよりも、お皿に盛られています。

お野菜たちと、また麺とゴマだれをよく混ぜていただきました。

わざわざゴマだれにしていただいただけに、ゴマの風味たっぷりのゴマだれは

注文してよかったな、と思わせるお味でした。

 

 

餃子もまもなく届きました、 6個ですね。

 

 

きれいに焼けています。

 

 

ちょっと分解してみたところ、ニラなどのお野菜がたっぷりです。

 

 

そしてとてもソフトでジューシーな餃子でした。

お肉たっぷりという感じではないですが、野菜のうまみがたっぷり

でジューシーな餃子はいい線いっていました。

香ばしさはないですが、ソフトな餃子もいいものですね。

 

卓上の調味料です。

こちらから、お酢、おしょうゆ、ラー油でたれを作り、餃子をつけて

いただきました。

 

 

 

大八北珍ではテイクアウトもやっています。お客さんもひっきりなし

 

大八北珍では、各種お料理のテイクアウトが可能です。

私が冷やし中華をいただいている間も、店内飲食の方はもちろん

テイクアウトのお客さんもひっきりなしに訪れていました。

餃子やチャーハン等々、いろいろなメニューを注文されていましたよ。

さすが地元の人気店なのですね。

 

大八北珍のまとめ

 

大八北珍は上本郷駅から徒歩わずか3分です。また、駐車場も5台分ありますので

車でも便利な立地にあります。

平日でもたくさんのお客さんで賑わっていて、人気があります。

メニューは大変豊富で、中華料理はもちろんのこと、カレーやスパゲッティー、

オムライス、親子丼にカツ丼、エビフライ等々。何でもありますね。

中華好きでない人でも大丈夫です。

 

冷麺(冷し麺)ゴマダレのお値段は、950円(税込)でした。

メニューの冷麺のお値段が850円でしたので、特注のゴマだれですと、

100円プラスと思われます。

餃子が350円なのは普通ですかね。

コスパは高すぎることもなく、相場かなと思います。

 

大八北珍は大変メニューが豊富なので、次回はじっくりメニューを研究して

注文したいと思います。

 

 

◆ ブログランキングへの登録、開始しました ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

大八北珍

● 住所:千葉県松戸市仲井町3-13

 

●電話:047-368-1609

● 営業時間:

月~土 11:00~15:00

17:00~21:30

日、祭日LO、21:00迄

● 定休日:

水曜日

● 駐車場:

有 5台

【スポンサーリンク】